皆さんはどのようなペンケースを使っていますか?

学生の頃からずっと使うものですが、大人になれば風格と気品のある革のペンケースがおすすめです。
本革のは扱いづらいイメージがあるかもしれませんが、実はペンケースの用途にとてもよくフィットしています。

今回は、そんな本革のペンケースをご紹介します。
プレゼントにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください!

プエブロレザー ラウンドファスナーペンケース

今やsotの人気商品となったペンケースです。
ラウンドファスナーなので、中身がこぼれる心配がなく常にコンパクトにまとまります。

(リンク:プエブロレザー ラウンドファスナーペンケースの商品ページはこちら

色はキャメル、ダークブラウン、ブラックの定番3種類。
本革の醍醐味でもある経年変化が美しいプエブロシリーズなので、
それぞれの色がどのように変化していくのかが非常に楽しみなアイテムです。

中を開くと、ペンをしっかり固定できるレザーバンドや、定規やフラッシュメモリーなどが収納できるマチなしポケットがあります。  ポケットの中は亀甲模様甲州織が使われており、細部までこだわったデザインです。

(リンク:プエブロレザー ラウンドファスナーペンケースの商品ページはこちら

こちらの商品はYouTubeにてうにぱん様に非常にわかりやすい説明をいただいています。
扱っていただいているのはダークブラウンのものです。ぜひこちらもチェックしてみてください!

プエブロレザー BOXペンケース

上の商品と同様のレザーを使用したボックス型のペンケースです。
ファスナー型よりも多く小物が入りやすく、使い勝手もいいです◎

(リンク:プエブロレザー BOXペンケースの商品ページはこちら

ボックス型にしたことで中が見やすく、マチも付いているので太さのあるペンやスケールも収納可能です。
こちらもカラーは、キャメル、ダークブラウン、ブラックの3種類です。

そのほかのには、開くとすぐに甲州織が見えることが特徴として挙げられます。
とても丈夫で汚れにくく、安心して収納できるアイテムです。

(リンク:プエブロレザー BOXペンケースの商品ページはこちら

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

長く愛用できる、お気に入りのペンケースを

いかがでしょうか?
プエブロのペンケースであれば、時間とともに変化をしていくのでとても愛着が湧いてきます。
気に入っていただけた方はぜひチェックしてみてください!

革を使ったおしゃれな文房具をご紹介。デスクにも大人の雰囲気を