夢は今の自分を映し出すといわれたり、未来を暗示するものとよくいわれます。

本コラムでは、“夢の中に財布が出てきたらどんな意味があるのか”を、シチュエーション別にしてご紹介します。

あなたの見た財布に関する夢を分析すれば、将来の運勢がわかるかもしれません。

財布が夢に出てきたら・・・

まず、夢の中に出てくる財布は、あなたの将来の財運を含む総合資産を意味していると思ってください。

また、「金の切れ目が縁の切れ目」といわれるように、これら資産の有無や増減は、友人関係や恋人関係に置き換えることができます。

一般的に、財布が登場する夢の多くは盗まれたり、落としてしまうなどといったネガティブなイメージを持たれがちですが、それが逆夢となってポジティブな意味合いを持つこともあります。

財布の色や状態はどうだった?

夢の中に出てきた財布が、壊れていたり、穴が空いている場合があります。

このような財布の状態や色、中身の有無と量には重要な意味があります。

きれいな財布はもちろん運気の上昇を意味を持ちます。

しかしながら、財布の中身は少ないほうがよいとされていて、将来的にやってくる財運が大きいことを示しているのだとか。

財布の色は、赤色や金色がよいとされています。

風水を利用した財布の色選び。各色が持つ効果と意味をご紹介。

あなたの夢に出てきた財布は?

財布をなくす夢

財布をなくす夢については、よくテレビ番組などで取り上げられたりもしていますね。

この夢を見たあなたは、ずばり“お金を欲している”または“お金を使いたい欲が上がっている”ことを意味します。

つまり、散財に十分に気を付けて、計画的にお金を使うべきという警告の意味を持つ夢となります。

なくした財布が無事に自分の元に戻ってくる夢までを見た場合は、その意味がより強くなります。

財布を落とす夢

財布を落としてしまう夢を見たあなた。

この夢は、“大金が自分の元にやってくる”ことを示しています。

さらに、落とした場所が水気のある、化粧室や洗面所であればよりよいのだとか。

財布を忘れる夢

財布をどこかに忘れる夢が意味するものは、“近しい人との別れ”です。

あまり見たくはない、凶夢といえるでしょう。

財布を拾う夢

将来的にお金にまつわる幸運が訪れます。

ただ、拾った財布の状態と中身の量によって、その効果が決まります。

現実でも夢でも、財布を拾ったら交番へ!

財布が盗まれる夢

財布が盗まれる夢は、逆夢でいい意味を持っています。

資産の上昇に加えて、新たな出会いが見込めるでしょう。

逆に財布を盗む夢には、現実の世界でも夢の世界でもやはりいい意味はありません。

これは、現在のあなたがとても自己中心的な性格をしていることを警告する夢となります。

ゆっくり冷静になり、周りの人たちのことを考える時間を設けてみてはいかがでしょうか?

財布の中身を盗まれる夢は?

財布の中身を盗まれたという夢は、すでにあなたはしっかりとしたお金の管理ができており、将来的に身の回りの経済状況が上向くという意味を持つ吉夢です。

財布を選ぶ夢

あなた自身が何かを迷っていることを示しています。

なんだかモヤモヤした気持ちになってしまう夢ですが、しっかりと物事を考える機会にもできるので、あくまでポジティブに捉えることが望ましいでしょう。

財布をもらう夢

何かを近い将来もらえることを暗示しています。

夢で財布をくれた相手は、あなたにとってとても大切な存在であるはず。

しっかりと顔と名前を覚えておきましょう。

銭洗いで金運を上げる!弁財天による御利益を授かることができる因習。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夢に出てくる財布は、あなたの現状と将来を暗示します。

ただ、現実での財布の紛失や窃盗には十分にご注意ください。

【2023~2024年】財布の新調に絶好な開運日&カレンダー