多くの人が新しい生活をスタートさせる4月。

春から社会人だという方も沢山いらっしゃるかと思います。

今回は、新社会人になる男性へのプレゼント(就職祝い)におすすめの商品をご紹介していきます。

もちろんビジネス小物を新調する方にも参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

新社会人の男性には何をプレゼントする?

社会人になると、学生のときから使っているものが使いにくくなるケースが増えてきます。

持ち物が「自分を表すもの」として見られることもあるため、仕事用の服装に合わせた革製品の選択が必要になることも。

ビジネスファッションやマナーを意識しなければならない場面が多いという方は、特に意識する必要があるでしょう。

プレゼントの平均予算は?

プレゼントの予算としては1万円前後の小物が人気となっています。

お子様へのプレゼントとしては、3万円~5万円が平均となります。

新社会人の男性へのプレゼントで人気の商品5選

スーツで働く男性にはポケットに入る薄型の財布を

ブッテーロレザー  二つ折り財布(小銭入れなし)

新社会人には、まずスーツでの生活にフィットする革小物が大事。

職場で使う財布には、スーツの内ポケットに入れてもスタイルが綺麗に見える“薄型の財布”がおすすめです。

イタリアンレザーのブッテーロレザーを使用した、お札とカードが収納できるこちらの二つ折り財布は、すっきりとした見た目と癖のない手触りで新社会人の方に毎年人気をいただいています。

裏地にも強度のある柔らかな牛革を採用し、大人らしさと機能性を追求した財布となっています。

コインケースはできるだけ小さく

ブッテーロレザー コンパクトコインケース

使う機会が少ないコインケースは、なるべく小さく収めるのがポイント。

こちらはポケットにも入れやすい薄さでシンプルに仕上げたスマートさが魅力となっています。

お札やカードも入れることができる機能性にこだわった仕様で、キャッシュレス化を目指す方にもおすすめです。

【スタッフ愛用品】デザイナー自ら愛用。自信を持っておススメしたいコインケース。

キーケースは小さくお洒落に

ミネルバボックスレザー コンパクトキーケース

sot(ソット)では、コンパクトなキーホルダー型のものから小銭入れがついたキーケースまで様々なものをご用意しています。

新社会人へのプレゼントには、鍵が少なくても多くても使いやすいシンプルなものをおすすめします。

このキーケースはシンプルさの中にも可愛らしさを盛り込んだ見た目とデザインで、鍵の数に関係なく、綺麗に鍵を収めることができます。

名刺入れは十分な容量を

プエブロレザー カードケース

名刺入れ・カードケースは、長く使えて容量が十分なものを選びましょう。

名刺入れは昔から、新社会人になる男性へのプレゼントに人気のアイテムです。

こちらのプエブロレザーカードケースは、内部に仕切りが3つもあり、容量十分で整理もしやすい仕様となっています。

カードは一般的な名刺が約60枚程度が収納可能です。

名刺入れはなぜ本革がいいのか。名刺交換のマナーもご紹介!~正しい渡し方と受け取り方~

スーツにはスーツ用のベルトを用意

エンボスカラーベルト

小さな傷が目立ちにくいエンボス加工を施した革を使ったベルト。

30mm幅のベルトはスーツと相性が抜群◎

また、ベルトの色を革靴の色と揃えるとよりスタイリッシュに見えますよ!

わざわざ自分では買わない、気の利いたアイテムもおすすめ

プレゼントに“自分ではわざわざ買わなくても貰うと嬉しいもの”を選ぶのもいいでしょう。

きっと素敵なサプライズになるはずです。

甲州織折りたたみ傘

山梨県は甲州地方の名産「甲州織」を使った折りたたみ傘。

ビジネスファッションと相性のいい深い青色と落ち着いたベージュの2色で発売中です。

UVカット性能もあるので、夏の日傘としてもおすすめです。

甲州織の傘をご紹介。職人の技術を詰め込んだ逸品

プエブロレザー B5サイズノートカバー

B5サイズのトートに加え、メモやペンを差し込めるノートカバー。

どれだけ自分が仕事を頑張ったか、きっとプエブロレザーのエイジングが証明してくれるはず。

新年度の新調におすすめのアイテム

LUKEレザー ファスナーバックパック

移動がグッと楽になる、バッグパックでの通勤。

軽量で安価なナイロン製のバックパックを辞めて、高級感のあるレザーのバックパックに切り替えられる方が年々増加していると実感しています。

このバックパックは本革を全面に使ったモデルながら、約1キロ程度と軽量化を実現。

内部もPCが安心して収納できるクッション付きのPC収納スペースや、耐水性のある裏地を用いたことで、濡れた傘も入れることが可能。

随所に曲線を取り入れたデザイン性の高いバックパックで、人と被らないものをお探しの方にもおすすめです。

スーツと革のお洒落な関係。通勤を楽しくさせるsotのビジネスリュック。

ZEBUレザー 2wayトートバッグ

耐水性のある混合鞣しを用いた国産牛革を使用したトートバッグ。

仕分けが多く、バッグの中の整理整頓も簡単です。

どんな場面でも使える。大人メンズのレザートートバッグ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新社会人の男性へのプレゼントにおすすめの革製品をご紹介しました。

ご紹介した商品は、転職をされる方や上司へのプレゼント、新年度を機に身の回りのアイテムを買い替える際にも参考となるはずですので、ぜひご検討くださいね。

sot(ソット)では、今回紹介した製品以外にもビジネスシーンにぴったりの商品をたくさんご用意しております。

ぜひ各店舗にてご覧ください。

【お友達募集中】LINE公式登録でもらえる特典や情報のご紹介◎