ブッテーロ候補2

みなさんはブッテーロをご存知でしょうか?
経年変化も非常に綺麗で上品な革で、sotの新商品でも使われています。

今回は、そんなブッテーロの魅力に迫ります◎

“ヌメ革の王様”。ブッテーロレザーとは

ブッテーロは、イタリアのトスカーナ州・フィレンツェにある老舗タンナーのワルピエ社で、伝統的な技法により時間を惜しむことなく作られた最高級革です。

ブッテーロにはステアという成牛のショルダー部分が使用されています。
一頭の牛における肩の部分の革はそれほど多く取れないので、貴重な革です。

100%植物タンニンでなめされたヌメ革は密度が高く、薄くても粘りやハリが強いのが特徴のひとつです。
またイタリアの染色技術で色付けされていますので、非常に綺麗な色が出ています。
色鮮やかかつ高級感のある革製品にぴったりの素材と言えます。

sotのブッテーロレザーシリーズ

sotではいくつかブッテーロレザーの魅力を最大限に生かした製品をご用意しています。
今回は、長財布・二つ折り財布・コインケース・キーケースをご紹介します◎

(リンク:ブッテーロレザーシリーズの商品一覧

ブッテーロレザー 財布

ブッテーロレザーの財布は4種類あります◎
また各種類、複数のカラーでご用意しているので、ぜひチェックしてみてください!

スマートラウンドファスナー 長財布

シンプルさを追求しながら、カード・小銭・お札がしっかりと収納できるように仕上げました。
手帳のように開くので見やすさ、出し入れのしやすさは抜群です。

(リンク:ブッテーロ ラウンドファスナー 長財布

長財布

シンプルさを追求したロングウォレットです。
カード、小銭、お札が収納できるベーシックな型でありながら、 コインケース部分にYKKの高級ファスナー である“EXCELLA(エクセラ)”を使用することによりスマートさを追求しました。
裏地にもレザーを使用するなど、細部にまで拘っています。

また表地、裏地をバイカラーで仕上げるなど、大人の遊び心も 詰まったアイテムです。

(リンク:ブッテーロ 長財布

二つ折り財布

表地、裏地をバイカラーで仕上げた、遊び心のある二つ折り財布です。
二つ折りですが、非常に薄く、スーツなどのポケットに収納することができます。

(リンク:ブッテーロ 二つ折り財布

thinカードショートウォレット 二つ折り財布

とてもコンパクトでキャッシュレスの方におすすめの財布です。
たくさんのカード収納とお札が入るデザインです。

(リンク:ブッテーロ 二つ折り財布(小銭入れなし)

ブッテーロレザー コインケース

コインケースは大きく形が異なる3種類です。
どれもコンパクトに持ち運べる優れものです◎

馬蹄型コインケース

ポケットが2箇所に分かれており、コインが落ちる心配がありません。
小さいですが、持っているととても格好の良いアイテムです。

(リンク:ブッテーロ 馬蹄型コインケース

コンパクトコインケース

とても薄く、数枚であればカードも収納できる優れものです。

(リンク:ブッテーロ コンパクトコインケース

スマートコインケース

カード入れ部分には3つ折り、または4つ折りにしたお札が入るので、ポケットなどにもかさばらず入れることができます。
大きめなお財布にも入れることが可能なので、ちょっとした仕分けにも便利です。

(リンク:ブッテーロ スマートコインケース

ブッテーロレザー キーケース

キーケースは1種類のみです。とてもコンパクトで、ブッテーロの魅力を生かした製品です。

キーケース

キーフックが4つ付いたシンプルなキーケースです。
ブッテーロレザーの特徴として傷が目立ちにくいので、とても綺麗に使うことができます。

(リンク:ブッテーロ キーケース

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、ヌメ革の王様とも称されるブッテーロレザーシリーズについてご紹介しました。

気になった商品があった方はぜひチェックしてみてください◎

(リンク:ブッテーロレザーシリーズの商品一覧