ブッテーロレザーのエイジングについて

ブッテーロレザーのエイジングは、“手触りの変化”というよりも“光沢”の変化がわかりやすいと言えるでしょう。

元々に手触りがとても滑らかで、サラッとした手触りが魅力のブッテーロレザー。

ブッテーロレザーはミネルバボックスレザーなどとは違い、革の表面に凹凸が少ない革なので、エイジングの要因ともなる摩擦が革全面に平等にかかるります。

なので、箇所関係なく均一なエイジングを遂げ、製品として統一感のあるエイジングが生み出されるのです。

色は一段と深みを増していき、見事な光沢も相まって、上品な見た目の革へと仕上がります。

また、使うほどに革が柔らかくなり、馴染んでもいきます。

ブッテーロレザーシリーズ(buttero)。”ヌメ革の王様”と称される上級の革

ブッテーロレザーはどんな人におすすめ?

先ほどもお伝えしたように、ブッテーロレザーは非常にシンプルな革です。

手触りは滑らかで、革の表情にも癖がないので、シンプルな製品が好きな方や、ビジネスシーンにも合う財布をお探しの方にはとても相性のいい革となっています。

特別なお手入れもなく綺麗な光沢を生み出すこの革の虜になる革好きの方も多く、主に男性のビジネスマンからの人気が高い革となっています。

イタリアはトスカーナに拠点を置く名門タンナー「ワルピエ社」が生んた名作をぜひお試しください。

ワルピエ社について。ブッテーロを生み出した名門タンナー

美しいエイジングを遂げたブッテーロレザー

スリムショートウォレット / 使用歴:約3年

コンパクトコインケース / 使用歴:約1年半

https://sot-web.com/c/all/komono/coincase/so-z-0248

スマートコインケース / 使用歴:約4年

https://sot-web.com/c/all/komono/coincase/so-z-0165

ミニキーケース / 使用歴:約4年

キーケース / 使用歴:約1年

https://sot-web.com/c/all/komono/keycase/so-z-0204

スリムロングウォレット / 使用歴:約4年

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はブッテーロレザーのエイジングについてご紹介しました。

ご紹介したものはすべてスタッフまたはお客様が実際に使用した製品ばかり。

どれも個性的な変化で、使い手の生活や性格を表しているかのようです。

下記のコラムではエイジングをより綺麗にさせるコツなどをご紹介しています。

ぜひこちらも併せてご覧ください。

エイジングはどうして起こるのか。綺麗に色を変化させるコツもご紹介。