sot(ソット)では、お客様の熱いご要望によって誕生した、革製品のお手入れに便利なオリジナルケアセットを販売しています。

革製品のお手入れが初めてという方でも安心して使える充実のセット内容で、販売直後からご好評を頂いています。

この記事では、失敗をすることなく、しっかりと革の掃除と栄養補給を行うことができる「ハチロウ レザーケアセット」をご紹介させていただきます。

すぐに使える充実のセット内容

革製品のお手入れに最低限必要となるメンテナンス用品の3つがセットになっています。

セット内容は以下の通りです。

  • ブラシ
  • レザークリーム
  • ポリッシングクロス

ブラシ

ブラシは革表面の汚れを落すブラッシングに使います。

日々の革製品のお手入れで最も大切なのが、このブラシを使ったブラッシングによる汚れ落とし。

革製品の種類問わず、ブラッシングの質がお手入れの質を左右すると言っても過言ではありません。

「ハチロウ レザーケアセット」のブラシは、汚れ落としに加えて磨きにも使える豚毛製のブラシを採用しています。

強度のある豚毛は、毛に油分が多く含まれているため、ブラッシングを行うだけで簡単に革表面に光沢を出すことができる優れた素材。

強い毛先は、革表面に付着した埃をしっかりと取り除いてくれるので、短い時間で簡単に革表面を清潔な状態にすることができます。

ブラッシングで革製品を清潔に!その効果と正しい方法をご紹介

レザークリーム

革表面の汚れを落とした後は、革に油分を与えて保湿をする必要があります。

革は油分が減って乾燥が進むと、ひび割れや色移りなどを起こすリスクが高まります。

定期的にレザークリームを使って油分を補って保湿をしてあげることで、革製品は人間の肌と同じく健康で手触りのよい状態を保つことができます。

「ハチロウ レザーケアセット」のレザークリームは、保湿性に優れた福岡県産の蜜蝋を使用した「ハチロウ / 蜂蝋(ナチュラルワックス)」

このワックスは、蜜蠟と菜種油の天然由来成分だけを使用した、有害物質不使用の無色無臭タイプのレザークリームとなっています。

乾燥にやや時間がかかるものの、革製品にしっかりとしたハリとコシを与えることができます。

また、木質の家具やフローリングの保護に使うこともできるため、家中のあらゆる製品のお手入れに使うことができます。

超便利!蜜蝋(ミツロウ)ワックスの使い方。革のお手入れにも。

ポリッシングクロス

お手入れの仕上げには、ポリッシングクロスを使って革表面の余分な油分を取り除きます。

余分な油分を落とすことで、レザークリームの取りこぼしによるシミの発生を防ぐことができ、簡単に磨くだけで美しい光沢を出すことができます。

「ハチロウ レザーケアセット」に含まれているポリッシングクロスは毛足が長く、磨きに限らず、レザークリームを塗布する際に使うことができます。

持ち運びに便利なコンパクトサイズ

「ハチロウ レザーケアセット」は、玄関や靴箱の中に入れても邪魔にならない、コンパクトサイズ。

軽量で持ち運びもできるので、ご自宅や勤務先で簡単に革製品のお手入れをすることもできます。

箱の素材はどんな場所でも管理できる、防腐性の高い桐箱を採用。

過度な装飾のないシンプルなデザインで、玄関周辺に置いても邪魔になりません。

お求めやすい価格は、身近な方へのギフトアイテムとしてもおすすめです。

お手入れの必要性について

一般的に革製品のお手入れというと、どうしても面倒くさくてつまらないというイメージがあるかと思います。

しかし、基本的な流れを一度覚えてしまえば、短い時間で適切な革製品のお手入れをすることができ、結果的に革製品を長く綺麗に使うことができます。

お手入れをした革製品が綺麗になっていく見た目の変化はお手入れのやりがいにも繋がります。

リンク:オンラインストア / ハチロウ レザーケアセット

お客様のご要望から生まれたケアセット

このケアセットが販売するきっかけとなったのは、お客様からの声でした。

「革製品のお手入れをしたいが、なにを購入すればいいか分からない。」

「革靴だけでなく、幅広い革製品に使えるケア用品が欲しい。」などなど。

sot(ソット)では、革製品のお手入れで必ず必要となるアイテムを厳選して、それぞれの素材や大きさを豊富な皮革の知識を元に考えました。

これから革製品のお手入れをしてみたいと考えている方はもちろん、よりコンパクトで使いやすいレザーケアセットをお探しの方にぴったりなアイテム。

そんな「ハチロウ レザーケアセット」は、きっとあなたの革製品の楽しみ方を変えてくれるアイテムとなっています。

まとめ

革製品は、適切なお手入れをすることで、製品そのものの寿命が大きく変わります。

簡単にすぐお手入れができる「ハチロウ レザーケアセット」は、革製品を使い始めたばかりのお手入れ初心者の方にもおすすめ。

ギフトなどでも人気を頂いているので、気の利いたギフトアイテムをお探しの方はぜひ各店舗にて製品をご確認ください。

大切な人へのギフトに。ラッピングサービスのご紹介