みなさん、革製品のメンテナンスでお困りのことはないですか?
実は今回、sotがオリジナルのメンテナンス用品を開発しました。

デリケートな革だけでなく、ファスナーにも使える万能アイテムです◎

ハチロウ / 蜂蝋とは

ハチロウは、乾燥とカビの防止に効果がある、蜜蝋(みつろう)のナチュラルワックスです。
ミツバチの巣に含まれる蝋を加工したもので、古来より木材や革製品の保護のために使用されます。

殺菌成分があり木材や革製品などの防虫や変形、汚れ、色あせを防止する効果もあり、水や飲み物などを弾き、シミや汚れ等がつきにくくなります。
蜜蝋が革の内部に浸透することにより、表面の見栄えの変化だけでなく革内部の栄養を補ってくれます。

(リンク:ハチロウ / 蜂蝋の商品ページはこちら

原材料へのこだわり

ハチロウは福岡県産の蜜蝋と菜種油、オイルのみで作られており、シンナーや溶剤・石油系の有害な化学成分は一切含まれていない100%天然成分です。万が一、少量口に入っても安心です。

ワックスの臭いが苦手な方、ペットやお子様がいらっしゃる場所、ホルムアルデヒド・シックハウス症候群がご心配な方へは特におすすめです。

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、天然成分でできたハチロウについてご紹介しました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

(リンク:ハチロウ / 蜂蝋の商品ページはこちら