皆さんは普段、何色の財布を使っていますか?

財布の色は気分を上げてくれたり、落ち着かせてくれるだけでなく、金運にも関係があるといわれますよね。

今回は、赤い財布と赤色の効果についてご紹介します。

気になる”赤い財布に関する噂”にも言及していますので、ぜひ最後までご覧ください。

赤い財布に関するあれこれ

赤字になるという噂は本当?

よく「赤い財布を使うと赤字になる」なんて言葉を耳にします。

ただこれはあくまで都市伝説。

“赤い財布=お金が貯まらない”というこの考え方は、調べてみたところ日本だけにある噂だそうで、逆に中国などのアジア諸国では赤い財布はお金が貯まる色として人気があるようです。

ちなみに私は赤い財布を使っていませんが、家計は常に火の車。

どうも赤色のものだけが赤字になるということはないようです。。。

実は赤色は縁起が良い色

赤色はパワーを持つとして、中国や日本で昔から愛用されてきた色でもあります。

達磨や提灯、赤富士に象徴されるように、実は赤色は“人やお金幸運を招く“とされる縁起のよい色なのでした。

どんな人におすすめの色?

赤色が好きな方はもちろん、赤い財布は女性にも高い人気をいただいています。

エイジングによって鮮やかな赤色が紅色に変化していく過程はもちろん、財布そのものの雰囲気も変わっていくのを感じることができるでしょう。

元々にしっかりとした色なので、バッグの中でも確実に目立ってくれます。

また、ファッションアイテムの指し色としてもおすすめです。

【限定商品】横浜赤レンガ倉庫店でしか買えない商品をご紹介

sot(ソット)の赤い財布をご紹介

sot(ソット)では3つのレザーシリーズで赤色(レッド)をカラーバリエーションの中にご用意しています。

それぞれの美しい色味をご覧ください。

ミネルバボックスレザーシリーズ

イタリアンレザーの特徴でもある、発色のよさを感じることができるミネルバボックスレザーシリーズ。

鮮やかな色がエイジングによって美しく、上品な色へと変貌を遂げる姿は圧巻です。

ミニ財布

過去に大人気を得た財布の復刻モデル。

すべてをコンパクトに収めることができる収納性と可愛らしい見た目で、現在でも人気をいただいています。

リンク:オンラインストア / ミネルバボックスレザー ミニ財布

長財布

シンプルでふんわりとした見た目に仕上げた長財布。

爪先や指先を痛めることなくスムーズにカードを取り出すことのできる縦型のカードポケットは女性から高い支持を得ています。

ミネルバボックスレザーの特徴でもある革表面のシボ感もお楽しみいただけます。

リンク:オンラインストア / ミネルバボックスレザー 長財布

《ミネルバボックスレザーシリーズ》カジュアルな雰囲気が人気のレザー

オースピスレザーシリーズ

オースピスレザーは深みのある色が特徴。

日本の吉祥文様のひとつでもある立湧文様もお楽しみいただけます。

Lファスナー ミニ財布

コンパクトなサイズ感で人気のLファスナー財布。

中でもミニ財布はサブ財布としても使える便利なアイテムです。

リンク:オンラインストア / オースピスレザー Lファスナーミニ財布

Lファスナー 長財布

スリムな長財布をお探しの方にぜひとも使っていただきたいのが、このLファスナーの長財布。

中身の視認性もよく、モノの取り出しがスムーズに行えます。

リンク:オンラインストア / オースピスレザー Lファスナー長財布

《オースピスレザーシリーズ》立涌文様が際立つ和の表情

ハンドウォッシュレザーシリーズ

ファンを多く抱える、ハンドウォッシュレザーシリーズ。

同シリーズの特徴でもある革表面の凹凸が奥行きのある色を作り出しています。

二つ折り財布

コンパクトサイズの二つ折り財布。

外側に小銭を入れるポケットがあるため、小銭をたくさん入れても内側が膨らまず、きちんと二つに折ることができます。

リンク:ハンドウォッシュレザー / 二つ折り財布

長財布

ハンドウォッシュレザーの独特な表情をダイナミックに楽しめる長財布。

収納力も抜群で、長財布ならではの使いやすさを感じていただけます。

リンク:オンラインストア / ハンドウォッシュレザー 長財布

《ハンドウォッシュレザーシリーズ》ヴィンテージ感溢れる独特の革

まとめ

いかがでしたか?

今回は、赤い財布を特集しました。

赤色は中国では金色に次ぐ縁起のよい色とされています。

華やかで美しい赤色にも朱色に近いものから妖艶な紅色まで幅広いので、お好きな財布をぜひ探してみてくださいね。

リンク:オンラインストア / 財布

財布の色と風水。色の持つ効果を徹底解説!