sot(ソット)のオンラインストアでは、人気のプエブロレザーを贅沢に使った二つ折り財布を販売しています。

特徴は柔らかなブルーと渋みのあるグレーの2色を組み合わせたデザイン。

発売からこれまで多くの方からご好評をいただいています。

今回は、そんな「オンラインストア限定二つ折り財布」をご紹介します。

人気のプエブロレザーを採用

プエブロレザーは、イタリア・トスカーナ州にある世界的タンナーのバダラッシ・カルロ社にて生産されています。

原皮には生後2年以上の丈夫な雌牛の革が使われており、鞣し製法には一切化学薬品を使用しない植物タンニン鞣しが採用されています。

真鍮ブラシによって毛羽立たせることによって生まれた革表面のマットな質感が特徴となっており、この他の革と一線を画す独特な表情が魅力となっています。

また、使い込むことでエイジングによる美しい色艶の変化を楽しむことができます。

バダラッシカルロ社。革好きなら知っておきたい名門タンナー

プエブロレザーの圧倒的なエイジングが楽しめる!

プエブロレザー最大の魅力は革好きを唸らせる美しいエイジングにあります。

革の表面は真鍮ブラシによって毛羽立たされているためにザラりとした和紙に近い手触りとなっていますが、使い込むことで滑らかな手触りに変化します。

また、色味は徐々に深まり、表面には美しい光沢が現れるようになります。

エイジングによるこれらの変化は植物タンニン鞣し革にしかない魅力のひとつで、特別なお手入れをせずとも楽しめます。

プエブロレザーのエイジング◎

遊び心あるデザイン

デザインは色を内外で分けたバイカラー仕様にしています。

決して派手な見た目ではありませんが、お客様から希望の多かった「ブルー」と「グレー」の2色を組み合わせた、“遊び心のある財布”に仕上がりました。

※各店舗にてブルーの色味を実際にご確認いただけます。ご希望の方はスタッフにお申し付けください。

どなたでも使いやすい人気の仕様

この限定品は同じプエブロレザーを使った「プエブロレザー 二つ折り財布」と同じ仕様となっています。

同品は売り上げ個数10,000個以上を誇る、sot(ソット)の人気アイテム。

大きく開くコインケースや見た目以上に入る収納量。

どんな方でも使いやすさを感じていただけるデザインです。

大きく開くコインケース

ボックス型のコインケースは小銭が見やすく取り出しもラクチン。

幅も広いため、小銭を多く入れてもかさばらず、落ちにくい仕様です。

魅力的なカードの収納力

札入れの仕切りには、カードが4枚収納できる切り込みが設けられています。

これにより、一般的な二つ折り財布よりもカードの収納力が高くなっています。

【財布部門人気No.1】 使いやすい二つ折り財布をご紹介。

長く使えるように取り入れた工夫

甲州織の裏地

裏地には甲州織を採用しています。

この素材は山梨県の伝統工芸品として知られ、傘などにも使われています。

耐久性と防汚性を必要とする財布の裏地にこの甲州織を使うことで、ずっと綺麗に使うことのできる財布になっています。

また、吉祥文様のひとつである亀甲文様をあしらった柄にも注目です。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

国内での特別な縫製とパイピング加工

縫製のすべてを日本国内にて行っています。

この財布には傷みやすいコバの耐久性を上げるパイピング加工が施されています。

さらにパイピングの交換を行えばより長く財布を愛用することができるでしょう。

パイピングとは?製品の耐久性とデザイン性の向上をもたらす技法。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オンラインストアでしか手に入らない限定品をご紹介しました。

「画像を見ただけでの購入が不安。。」

「実際の色味や手触りが気になる。」という方は、各店舗にてブルーのプエブロレザーのサンプルをご覧いただくことができます。

プエブロレザーの魅力を2色分贅沢に味わってみてください。

リンク: オンラインストア / 《オンラインストア限定》プエブロレザー 二つ折り財布

【オンラインストア限定】sotロゴ付きレザープチアイテム。購入者全員へ

《プエブロレザーシリーズ》革好きを魅了する美しい表情と経年変化