2023年のクリスマス限定品のご紹介です。

今年のクリスマス限定品には、イタリアはトスカーナ州のタンナー、ラ・ペルラ・アッズーラ社を代表するミッスーリレザーを使用した、3つのアイテムをご用意しました。

sot(ソット)では初採用となるミッスーリレザーは、奥行きのある深い色味と個性豊かな表情や質感が魅力の革。

オイルを豊富に含んでいるため、使い込むことで美しい経年変化も存分にお楽しみいただけます。

裏地には山梨県の伝統工芸品である甲州織を使うなど、“日本の伝統と文化も感じられる逸品”となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

クリスマス限定品について

奥深い表情が魅力のミッスーリレザー

ラ・ペルラ・アッズーラ社を代表する革

ラ・ペルラ・アッズーラ社(La Perla Azzurra)は、1967年にイタリアのトスカーナ州で創業したタンナーです。

ミッスーリレザーは、フランス産を中心にヨーロッパ各国から取り寄せた、選りすぐりの原皮を使用しており、アルゼンチン産のケブラチョから採取した上質な植物タンニンを使って鞣されています。

ゆっくりと時間をかけて鞣されたミッスーリレザーはオイルを豊富に含んでいるため、とてもしっとりした優しい手触りと艶のある美しい表情が特徴となっています。

今年の限定品には、sot(ソット)のブランドカラーであるダークグリーン、内装にベージュを合わせ、コントラストの効いた、落ち着いた雰囲気のカラーリングにしました。

経年変化を楽しもう!

オイルは経年変化によって表面に染み出ることで、数か月をかけて徐々に製品に光沢感が増していきます。

経年変化による色艶の変化はとても美しく、使い込むことで上品な雰囲気のあるアイテムへと変化を遂げていきます。

個性豊かな表情が魅力

使用しているのは、ベリーと呼ばれる腹部に近い部位の革。

ベリーは天然のシワやムラがよく見られる部位であり、天然素材ならではの自然な表情を楽しむことができます。

ラ・ペルラ・アッズーラ社(La Perla Azzura)。イタリアを代表する人気タンナー

特別感を演出する特別な仕様

記憶に残る刻印入り!

クリスマス限定品には、sot(ソット)のデザイナー直筆の刻印が施されています。

今年の年号に加えて、「limited edition」と併記された刻印は、数量限定のクリスマス限定品にふさわしい特別な仕様となっています。

耐久性のある裏地

裏地には、山梨県の甲州織を採用しています。

甲州織は伝統工芸品のひとつであり、耐久性に優れる素材として知られています。

また、汚れづらいという性質も持っていることにより、財布全体の耐久性と使いやすさを大きく向上させています。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

クリスマス限定品のご紹介

二つ折り財布

二つ折り財布は、sot(ソット)のアイテムのなかでも一番の人気を誇るモデル。

コインポケットはボックス型でとても見やすく、小銭の取り出しをスムーズに行うとができます。

さらに、紙幣を入れるポケットの仕切り部分には、4枚分のカードポケットを設けるなど、カードの収納量が大きいのも嬉しいポイント。

どなたでも使いやすい仕様で、ギフトにぴったりなアイテムとなっています。

リンク:オンラインストア / 《2023 クリスマス限定》ミッスーリレザー 二つ折り財布

長財布

経年変化をダイナミックに楽しめる長財布。

こちらの長財布も毎年ご好評をいただいてる定番のデザインです。

カードポケットは14か所。

さらにフリーポケットは4か所もあるので、領収書やレシートも綺麗に保管することができます。

リンク:オンラインストア / 《2023 クリスマス限定》ミッスーリレザー 長財布

名刺入れ

名刺などのカード類を収めることができるカードケース。

名刺の厚さであれば、約50枚程度のカードを収納することができます。

メインポケットに加えて、さらに2つのフリーポケットを設けているため、カードの整理や管理も簡単に行うことができます。

カードケースはクリスマスに人気のアイテム。

名刺入れとしてだけでなく、ポイントカードの保管にもお使いいただけます。

リンク:オンラインストア / 《2023 クリスマス限定》ミッスーリレザー カードケース

お手入れについて

ミッスーリレザーのお手入れは、馬毛ブラシを使ったブラッシングよる汚れ落としと、レザークリームの塗布が基本となります。

その他の使用上の注意点については、付属しているアテンションカードに記載されています。

リンク:オンラインストア / メンテナンス用品

お客様の声から生まれた人気の革製品のお手入れセットをご紹介

販売スケジュール

オンラインストア

  • 2023年11月17日(金)オンラインストア 先行販売

※発送は2023年11月20日(月)以降となります。
※sot(ソット)公式オンラインストアのみの取り扱いとなります。

各店舗

  • 2023年11月29日(水)販売開始

販売店舗

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2023年のクリスマス限定品をご紹介いたしました。

限定品は、例年ありがたいことに大変ご好評いただく人気商品となっており、無くなり次第終了となりますので、ぜひお早めにご検討ください。

各店舗では皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ぜひ素敵なクリスマスをsot(ソット)の製品と一緒にお過ごしください。

知っておきたい革製品のお手入れ方法。必ず必要となるクリームなどを準備しよう!

よくある質問について