ノートは仕事や勉強でよく使うもの。

大切なノートを綺麗に管理できるほか、ペンや書類なども一緒にまとめて収納できるのがノートカバーの大きな特徴です。

本コラムでは、sot(ソット)が販売している、 B5サイズのノートカバーをご紹介します。

そもそもノートカバーは必要なのか?

ノートはすぐに傷むものだから

ノートカバーを使用するメリットは、大切なノートを綺麗に管理することができるということ。

どれだけ丁寧に扱っても、ノートは使用するにつれて徐々に傷んでいきます。

一般的に市販されているようなノートの表紙の多くは厚紙で作られているため、そのまま使い続ければ、次第に四隅の角が丸くなったり、大きな折り目がついてしまいます。

ノートをビジネスシーンで使う場合は、上記のような使用感のあるノートの使用は避けたほうがよいでしょう。

ノートを綺麗に使うことが、あなたの評価をよいものにしてくれるはずです。

大切なビジネスチャンスを逃さない

一般的なノートカバーには、ペン指しやカードホルダーなどのポケットが付いています。

すぐにメモを取らなければいけないときや、大切なメモやカードを預かった時など。

さっと必要なものをまとめられるのも、ノートカバーを使うメリットのひとつといえます。

本革のノートカバーは使いやすい?

耐久性のある本革のノートカバーは、ビニールや合成皮革とは違い、一生モノとして永く使いつづけることができます。

なかでも植物タンニン鞣し革を使ったものは、経年変化による色艶を楽しめることに加えて、柔らかさが生まれることでより手に馴染みやすくなっていきます。

また、ノートカバーをビジネス用途で使う方が多いことから、カラーは茶や黒などの落ち着いたカラーが人気となっています。

フランス生まれの手帳“モレスキン”。本革の専用カバーのご紹介。

sot(ソット)のノートカバーをご紹介

プエブロレザー B5サイズ ノートカバー

B5サイズのノートに対応したモデル。

カードポケットは計3か所設けられています。

また、便利な栞とペン指しもあり、ビジネスシーンで使いやすい仕様にしています。

リンク:オンラインストア / プエブロレザー B5サイズノートカバー

人気のイタリアンレザーを採用

ノートカバーの素材には、sot(ソット)で人気の高いプエブロレザーを採用しています。

植物タンニンによって丁寧に鞣されたプエブロレザーは、独特の表情から生まれる美しい色艶の変化を楽しむことができます。

《プエブロレザーシリーズ》革好きを魅了する美しい表情と経年変化

耐久性のある甲州織の裏地

裏地には、山梨県の伝統工芸品である甲州織を採用しています。

丈夫で汚れにくい甲州織は、ノートカバーの耐久性をさらに向上させています。

光沢のある鮮やかな色味は、ノートカバーのよいアクセントになっています。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ノートカバーは、就職祝いや送別品に人気となるアイテム。

大切なノートを綺麗に保つことができるだけでなく、ひとつのファッションアイテムにもなる本革素材のノートカバーは、どんな方にもきっと喜ばれるはず。

ぜひあなたも本革のノートカバーを使ってみませんか?

リンク:オンラインストア / ステーショナリー

一生ものを使おう。オフィスで存在感を放つ大人のレザーペンケース。