まもなくやってくるバレンタイン。

皆さんは毎年バレンタインデーにはなにをプレゼントされていますか?

近年は「女性から男性へ」という形式だけでなく、同性の友達や家族間でもプレゼント交換が楽しめるイベントに変化をしてきたバレンタイン。

チョコレートなどのスイーツはもちろん、今年は気になる人やお世話になった人たちに、チョコ以外の素敵なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう?

チョコレートにはない、“ずっと身近に持っておける革製品”を贈れば、形としても記憶としても二人の間にバレンタインデーが思い出となって残ってくれるはず。

今回は、そんなバレンタインギフトにぴったりな革製品をご紹介いたします◎

バレンタインにチョコレート以外をプレゼント?

クリスマスのようなイベントとは違い、バレンタインは「チョコレートをあげる日」というイメージがありますよね。

しかし、この“チョコレートをプレゼントする”だけでは、相手からもプレゼントの内容が想像しやすく、インパクトに欠けてしまうため、どれだけ気持ちが込められたチョコレートを渡したとしても、それだけでは非常に“単純なプレゼント”に見えてしまう恐れがあるのです。

だからこそおすすめしたいのが、チョコレート+アルファの小さなプレゼントを準備すること。

これからご紹介する革小物以外にも、スイーツとは違うジャンルのプレゼントを用意すれば、相手の想像を超えるような、サプライズ感溢れるバレンタインにすることができるでしょう。

特別なプレゼントに。 sotのラッピングサービスをご紹介◎

バレンタインのプレゼントには革製品をおすすめしたい

近年、ご来店されるお客様から「バレンタインのチョコと一緒に、小さな革小物も添えてプレゼントしたい」というご相談が増えてきました。

革製品はもともとにチョコレートのような茶系色が多く、チョコレートと併せてプレゼントをすると統一感が出てセンスも◎。

相手の喜ぶ顔を思いながら、これからご紹介する4つのおすすめ商品をご覧ください。

おすすめしたい革小物4選

1. プエブロレザー ポールペン

生チョコにココアパウダーが乗っているような表面をしているプエブロレザーを巻いた特別なボールペン。

プエブロレザーの真鍮製のブラシで磨き上げられた独特の風合いは、男性の文具好きの方を中心に大変ご好評いただいています。

ボールペンはギフト人気が常に高く、「男性が喜ぶプレゼント」のTOP10にもランクインしています。

特に、色の深みの増し方が魅力なダークブラウンは、非常に落ち着いたイメージで、職場でも使いやすい色味となっています。

リンク:プエブロレザー ボールペン(細)の商品ページ

男性へのプレゼントにおすすめ!風格漂う特別な革巻きのボールペン。

2. ミネルバボックスレザー カード&コインケース

革の表面にある「シボ」が魅力のミネルバボックスレザーを使ったカード&コインケースです。

内部にある二つポケットを利用すれば、小銭とカードも収納可能。

また、2つのポケットの隙間にお札を折って収納することも可能で、“小さなお財布”にもなる人気の商品です◎

リンク:ミネルバボックスレザー カード&コインケースの商品ページ

革の表情を豊かにするシボとは?シュリンク加工の魅力。

3. ハンドウォッシュレザー 二つ折り財布

ガトーショコラのように色に深みがあり、表面の滑らかなシワが特徴的な、ハンドウォッシュレザーの二つ折り財布です。

手作業によって生まれる革表面の凹凸感は、一点一点指で成形された唯一無二の特別な表情を持ち、10年以上販売しているsot(ソット)のロングセラー商品でもあります。

カジュアルで可愛らしいお財布をお探しの方にぴったりです。

内部はカードポケットが×8とフリーポケット×2。

札入れには仕切りがあり、整理がしやすい工夫が施されています。

外側にはフラップ型の小銭入れがあり、 さっと小銭を取り出すことが可能です。

リンク:ハンドウォッシュレザー  二つ折り財布の商品ページ

4. エンボス カラーベルト

革の表面に型押し加工を施した人気のベルト。

スーツにぴったりと合う30mm幅で、ウエストのサイズ調整も無料で承ります。

リンク:エンボス カラー ベルトの商品ページ

ダークブラウンカラーの魅力

革製品に多く見かけるダークブラウンは人気のカラーの一つです。

いわゆるヌメやキャメルと違い、落ち着いた雰囲気を持つダークブラウンは大人らしいアイテムを求める男性や女性に人気のカラーといえるでしょう。

革らしい経年変化を十分に味わえつつも、元々が深い色であるために汚れや傷が目立ちにくく、非常に使いやすいカラーともいえます。

チョコレートのように温かみのあるダークブラウンの革小物は、寒い季節にぴったりのカラーといえますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はバレンタインにチョコ以外のプレゼントを渡すメリットや、プレゼントにぴったりな革小物を5点ご紹介いたしました。

ぜひ今年のバレンタインには、チョコレートを連想させる「ダークブラウン」の革製品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

経年変化を遂げる革製品は、バレンタインに遊び心を加え、プレゼントとして最適です。

ぜひ素敵なバレンタインをお過ごしください。

指を通した瞬間から温まる。sotの“育てる“革のメンズ手袋