2月のメインイベントである、バレンタインデー。

チョコレートを女性から男性に渡すことが一般的とされているバレンタインデーですが、近年は友達同士や家族間でプレゼント交換を楽しむイベントに変化しつつあります。

そんなバレンタインデーに、素敵な革製品をチョコレートと併せてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

本コラムでは、バレンタインデーに革製品を贈る意味などについて解説します。

バレンタインにチョコ以外をプレゼントする意味とは?

チョコレートと一緒に革製品をプレゼントされる方は増加中!

バレンタインデーには、チョコレートやクッキーなどのお菓子を好きな人に渡すのが定番となっています。

しかしながら、近年はチョコレートなどのお菓子に加えて、革製品などをプレゼントするという方が増えています。

その理由としては、チョコレートの味が相手の好みでなかった場合のことを考えて、どなたでも喜んでもらえるものを付け加えたいという気持ちがあります。

また、チョコレートは食べてしまえばなくなってしまうため、食品と違って永く使ってもらえることができる革製品は、形と記憶に残るアイテムとなります。

さらに、通常はチョコレートだけをプレゼントするというイメージが強いことから、サプライズでプレゼントすれば、きっと相手も驚くことでしょう。

バレンタインデーに革製品を贈ろう!

バレンタインデーに人気のアイテムは、気軽に使ってもらえるようなボールペンなどが人気となります。

また、カラーはチョコレートを連想させるブラウン系が圧倒的な人気を誇ります。

大人らしい落ち着きのあるカラーであるブラウン。

sot(ソット)が販売している経年変化を楽しめるような上質な植物タンニン鞣し革を使用した革製品であれば、さらに使い込むことで経年変化による美しい色艶の変化を楽しむことができます。

相手がもらって嬉しいと思えるようなメッセージを添えて

バレンタインデーには、一言想いを伝えられるようなメッセージカードを添えてプレゼントを添えておくとよいでしょう。

sot(ソット)では、ギフトラッピングサービスのほかに、無料でメッセージカードをお配りしています。

ぜひご利用ください。

大切な人へのギフトに。ラッピングサービスのご紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ本年のバレンタインデーには、チョコレートと併せて素敵な革製品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

美しい経年変化を遂げる植物タンニン鞣し革を使用した革製品は、相手に永く愛用してもらうことができる、バレンタインデーに人気のあるアイテムです。

革製品を販売しているsot(ソット)では、バレンタインデーのプレゼントにぴったりなアイテムを豊富に取り揃えております。

また、オンラインストアをはじめ、各店舗ではギフトラッピングサービスを行っておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

リンク:オンラインストア / すべての商品

父の日はなにをあげる?財布やちょっとしたプレゼントに使える革小物をご紹介!