3月のメインイベントである、ホワイトデー。

ホワイトデーは、バレンタインデーに受け取ったものに対して、お返しをする日です。

そんなホワイトデーに、素敵な革製品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

本コラムでは、ホワイトデーに革製品を贈る意味などについて解説します。

ホワイトデーにお菓子以外のものをお返しするのはあり?

特別な気持ちを革製品に込めて

よくホワイトデーに選ばれるお返しの品としては、キャンディ・クッキー・マカロンなどのお菓子がよく選ばれています。

しかしながら、「お菓子以外のプレゼントを探している・・・」「より気持ちを込めたお返しをしたい・・・」と考える方も多く、近年は上記のようなお菓子に加えて、革製品などのアイテムをプレゼントする方が徐々に増えています。

その理由としては、お菓子が相手の好みでなかった場合のことを考えて、どなたでも喜んでもらえるものを付け加えたいという気持ちがあります。

また、お菓子は食べてしまえばなくなってしまうため、食品と違って永く使ってもらえることができる革製品は、形と記憶に残るアイテムとなります。

さらに、通常はお菓子だけをお返しされるというイメージが強いことから、サプライズでプレゼントすれば、より相手の記憶に残るようなホワイトデーのプレゼントになることでしょう。

ホワイトデーに革製品を贈ろう!

ホワイトデーに人気のアイテムは、気軽に使ってもらえるような革製品が人気となります。

お返しする相手のことを考えたアイテムを選ぶ必要はありますが、既に革製品を好きな方に対してであれば、気軽に使うことのできるようなメンテナンス用品などがおすすめ。

また、アクセサリーなども比較的使いやすく、ギフトの定番アイテムであることから、きっと相手に喜んでもらえるはずです。

sot(ソット)が販売している経年変化を楽しめるような上質な植物タンニン鞣し革を使用した革製品であれば、さらに使い込むことで経年変化による美しい色艶の変化を楽しむことができます。

メッセージも添えてプレゼントを!

バレンタインデーの感謝を込めて、ぜひお返しするものと一緒にメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?

バレンタインデーの感謝の気持ちだけでなく、日頃の想いや感謝を伝えてみましょう。

sot(ソット)では、ギフトラッピングサービスのほかに、無料でメッセージカードをお配りしています。

ぜひご利用ください。

大切な人へのギフトに。ラッピングサービスのご紹介

まとめ

ぜひ本年のホワイトデーには、ぜひ素敵な革製品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

美しい経年変化を遂げる植物タンニン鞣し革を使用した革製品は、相手に永く愛用してもらうことができる、ホワイトデーのお返しとして人気のあるアイテムです。

革製品を販売しているsot(ソット)では、ホワイトデーのプレゼントにぴったりなアイテムを豊富に取り揃えております。

また、オンラインストアをはじめ、各店舗ではギフトラッピングサービスを行っておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

リンク:オンラインストア / すべての商品

母の日に花以外の実用的なモノを贈ろう!日頃の感謝を革製品で伝える。