今回は、sot(ソット)の定番シリーズであるSHEDレザーシリーズをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

SHEDレザーについて

SHEDレザーは三重県産の和牛の牛革を使用しています。

革の表面にきめ細やかなシボを均一に生むシュリンク加工が施されています。

手触りはややもっちりとした感触です。

SHEDレザーの特徴

変わらない美しさ

SHEDレザーには、クロム鞣しが施されています。

クロム鞣し革は耐久性を向上させる効果に加え、初期の見た目をそのまま長く楽しむことができます。

高い撥水性を実現

革の表面には、ナノテクノロジーによる特殊加工を施しています。

これにより高い撥水性と耐久性を実現。

急な雨でも安心して使うことのできる高機能なレザーに仕上がりました。

シュリンクレザーとは。素材の特徴やお手入れ方法をご紹介!

SHEDレザーのお手入れ

SHEDレザーはクロム鞣し革なので、クリームなどを使った本格的なお手入れは必要ありません。

初期状態の製品には撥水加工を施していますが、その効果は使用年数とともに低下していきますので、使用時には防水スプレーを使用してください。

濡れた場合もできるだけ早く水分を拭きとることをおすすめします。

新しく革製品を購入される際は、メンテナンス用品も準備しておくとよいでしょう。

リンク:オンラインストア / メンテナンス用品

革製品を雨から守る!防水スプレーの効果と使い方

sot(ソット)のSHEDレザーシリーズをご紹介

SHEDレザーシリーズでは、バッグを展開しております。

ビジネスシーンにぴったりのシンプルなデザインと機能性を持ち合わせています。

ぜひご覧ください。

スリムなブリーフバッグ

薄さと収納力にこだわったビジネスバッグで。A4サイズの書類はもちろん、内部に設けられたクッション入りのポケットにはパソコンの収納が可能です。

中にはペン差しやファスナー付きのポケットも装備。

微妙な曲線を用いた流線的なシルエットが美しいバッグとなっています。

付属のショルダーを使えば2way仕様にすることができ、メインハンドルには高級感のあるデヴィトン手を採用しています。

リンク:オンラインストア / SHEDレザー ブリーフバッグ

内装・裏地について

製品の裏地には、山梨県の伝統工芸である甲州織を使用しています。

甲州織は美しい光沢感と色合い、滑らかな手触りを楽しめます。

表面には傘と同じコーティングを施すことで、丈夫かつ防水性と防汚性に優れた強い素材に仕上げられています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、撥水性のある革を使ったSHEDレザーシリーズについてご紹介しました!

気になった方は、ぜひ各店舗にて実物をチェックしてみてください。

バッグの種類をご紹介。特徴や名前の由来も!

鞣し(なめし)とは。~皮が革になるまで~