みなさんはミドルウォレットをご存知でしょうか?

大きさは長財布と二つ折り財布の中間くらい。
容量は長財布と同等という機能性に優れた財布です。

今回は、そんなミドルウォレットの魅力についてご紹介いたします◎

ミドルウォレットとは

長財布と二つ折り財布の中間くらいの大きさに位置するのが、「ミドルウォレット」です。
それほど馴染みがないかもしれませんが、意外にも男女両方に人気のタイプです。

魅力は長財布ほどかさばらず、長財布と同等の収納力を持っているという点です。
特にカードの収納には優れているので、クレジットカードやポイントカードが多い方にもとてもおすすめです。

財布の種類についてはこちらの記事をご覧ください↓

財布の種類をご紹介。特徴を知って選び方の参考に◎

ミドルウォレットのおすすめ商品

sotでは3つのシリーズでミドルウォレットを展開しています。
それぞれ素材やデザインが大きくことなるので、気になった方はぜひ商品ページでチェックしてみてください。

(リンク:ミドルウォレットの商品ラインナップ

プエブロレザー ミドルウォレット

良質なイタリアンレザーならではの経年変化を感じられる、ミドルサイズの財布です。
使うほどに馴染み、革の色艶が美しく変化していきます。

日本国内の工場で縫製を行っています。

お札入れと小銭入れの大きさが十分なだけでなく、カードも内側と外側を使い分けることでとても便利に使用できます。

また裏地に使われている甲州織は、肌触りがよく汚れにくいという特徴を持っているため、長く使うアイテムに最適です。
容量十分ですが、ボタンでしっかり留めることによってコンパクトに収まります。

(リンク:プエブロレザー ミドルウォレットの商品詳細はこちら

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

SCORCHレザー ミドルウォレット

姫路の老舗タンナーでなめされた和牛を使用したミドルウォレットです。

従来のオイルワックスレザーよりエイジングが楽しめるタンニンレザーですが、通常のタンニンレザーより軽量さが魅力の革です。
しなやかな柔らかさと絶妙なムラ感、シボ感が表情豊かなレザーです。

内装には経年変化が美しいベジタブルタンニンなめしの牛革を使用しています。
袋縫いなので、ふっくらとしたシルエットが特徴的です。

16個のポケット、仕切りのついた札入れ・コインケースなど、機能性抜群です。

(リンク:SCORCHレザー ミドルウォレットの商品詳細はこちら

ピケットレザー ミドルウォレット

姫路産の肉厚な牛革を使用した、機能性抜群のミドルウォレットです。
ふっくらとした質感に仕上げ、非常にシンプルなデザインです。
非常に収納力が高く、上品さと機能性を兼ね備えています。

カードホルダー8個・マチ無しのポケット4個・2つに分かれた札入れと小銭入れなど、通常の二つ折り財布よりも大容量で機能性抜群です。
スナップボタンで閉じられるので、広がらずスッキリと持つことができます。

(リンク:ピケットレザー ミドルウォレットの商品詳細はこちら

ピケットレザーシリーズ(picket)。ふっくらとした質感の姫路レザー

まとめ

いかがでしょうか?
今回は財布の新定番、ミドルウォレットについてご紹介いたしました。

気になった方はぜひチェックしてみてください◎