今回は、sot(ソット)の定番シリーズであるピケットレザーシリーズをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

ピケットレザーについて

弾力のあるふんわり感がたまらない姫路レザー

ピケットレザーは、国内で最も革産業が盛んな兵庫県は姫路市にて生産されているレザーです。

植物タンニン鞣しを施し、オイルをたっぷりと含んだこの革は、柔らかさと軽さのあるバランスのとれた高品質の素材となっています。

主に女性に向けたシリーズであり、幅広い年代にとても人気があります。

姫路レザーについて。白鞣し革を生んだ日本最大の革の生産地

ピケットレザーの特徴

厳選された国内革を使用

原皮には日本各地の厳選した牛革を採用しています。

植物タンニン鞣しを施したピケットレザーは、オイルを豊富に含んでいるため、革本来の風合いを残した奥行きのある上品な表情も特徴です。

知ると楽しい!革の表面に見られる様々な表情。

きれいなエイジングを楽しむことができる

植物タンニン鞣しを施したピケットレザーは、オイルを豊富に含んでいるため、使い込むことで色艶の大きな変化を楽しむことができます。

ピケットレザーのお手入れ

一般的にピケットレザーのような植物タンニン鞣し革にはお手入れを欠かすことができません。

特に水分の付着には十分に気を付ける必要があるため、使用前には防水スプレーを吹き掛けるとよいでしょう。

定期的にブラッシングをして表面の埃を落とすことで、より美しいエイジングを楽しむことができます。

使用上の注意点

本革製品は乾燥と水分には弱いため、基本的にはこれらを避けて管理することが必要です。

濡れてしまった場合は早めに乾いた布で拭き取るなどの対応が必要となります。

新しく革製品を購入される際は、メンテナンス用品も準備しておくとよいでしょう。

リンク:オンラインストア / メンテナンス用品

sotのケアグッズが誕生!お客様の声から生まれたレザーケアセット

sot(ソット)のピケットレザーシリーズをご紹介

sot(ソット)では、ピケットレザーを使用した革製品を取り扱っております。

ここからはその中でも特に人気の商品をご紹介いたします。

カードケースのような小物からバッグまで。

幅広く取り揃えていますので、ぜひごゆっくりとご覧ください。

シンプルで使い勝手抜群のカードケース

柔らかくしなやかで、手触りのよさを楽しむことができます。

ポケットは計5か所で、メインとなるポケットには約50枚の名刺を収めることが可能です。

ロゴマークがこの名刺入れのよいアイコンになっています。

可愛さ全開のショルダーバッグ

ショルダーの取り外しができ、外せばクラッチバッグと同じ用途で使うことができます。

ふっくらとした可愛らしい見た目で人気となっています。

開閉はマグネット式なので楽にモノの出し入れをすることができるのも嬉しいポイントです。

内装・裏地について

一部アイテムの裏地には、山梨県の伝統工芸品「甲州織」を使用しています。

光沢が美しく、柄が立体的に見えるような生地に織り上げてられており、奥深い色合いや上品で重厚感のある手触りをお楽しみいただけます。

生地の表面に特殊なコーティングを施し、軽量且つ、丈夫で汚れにくくなってます。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、姫路レザーを使用したピケットレザーシリーズをご紹介しました。

気になった方は、ぜひ各店舗にて実際に製品をご覧ください。

エレガンザレザーシリーズ。大人の女性を引き立てる上品な表情と美しさ

《オイルダコタレザーシリーズ》革らしい自然な表情が魅力の革