レディーズの定番シリーズとなっているピケットレザーシリーズ(picket)。
sot(ソット)が独自に開発したオリジナルレザーです。

今回は、そんなピケットレザーシリーズをご紹介していきます◎

(リンク:sot ピケットレザーシリーズ(picket)の商品一覧はこちら

ピケットレザーとは。ふっくら仕上げの姫路産レザー

ピケットレザーはsotオリジナルの牛革シリーズです。
姫路のタンナーで植物フルタンニン鞣しが施されています。

独特のコシを持った仕上がりで、オイルをしっかりと含み、革本来の風合いを残しつつも奥行きのある上品な表情を持っています。タンニンレザー特有の経年変化も楽しめる素材で、シンプルなデザインはプレゼントとしてもおすすめです。

特に女性に向けたシリーズであり、幅広い年代の女性にとても人気のあるシリーズです◎

(リンク:sot ピケットレザーシリーズ(picket)の商品一覧はこちら

sot ピケットレザーシリーズのこだわり

ピケットレザーシリーズでは、小物からバッグなどの幅広い商品を展開しています。
色によって雰囲気も大きく変わるシリーズです。

裏地にも大きなこだわりが。

裏地に使用しているのは、山梨県の伝統工芸である「甲州織」です。

光沢が美しく立体的に見えるように生地を織り上げており、
奥深い色合いや上品で重厚感のある手触り、汚れにくいなど、高い品質を誇っています。

生地表面に雨傘と同じ特殊なコーティングを施すことで、軽量且つ丈夫で汚れにも強く仕上げられています。

※ピケットレザーの中にも甲州織が使われていない商品がありますので、ご注意ください!

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統工芸

まとめ

いかがでしょうか?
気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

(リンク:sot ピケットレザーシリーズ(picket)の商品一覧はこちら