光沢と奥行きのある発色によりエレガントな雰囲気を持った、ELEGANZAレザー。
大人の女性に向けた新シリーズです。

今回は、そんなELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)についてご紹介します◎

大人の女性を引き立てる、上品な牛革。ELEGANZAレザー

ELEGANZAレザーは、姫路産の本革です。
タンニン鞣しとクローム鞣しの両方の特徴を持つ混合鞣しによって作られます。

馴染みのよい柔らかさと軽さ、本革らしく経年変化も楽しめるレザーです。

鞣しの種類についてはこちらの記事をご確認ください↓

皮が革になるまで。鞣し加工とは

オイルをたっぷりと含ませ、しっとりとした質感を持っています。
また染料のみで芯通しの染色がされているので、革の表情をダイレクトに堪能できます。
仕上げにアイロンで光沢感を出すことにより、奥行きのある発色でエレガントな雰囲気を持った仕上がりです。

大人の女性に最適な本革シリーズです◎

裏地でも上品さを演出。

ELEGANZAレザーシリーズの裏地には、山梨県の伝統工芸である甲州織を使用しています。

光沢が美しく立体的に見えるように生地を織り上げており、
奥深い色合いや上品で重厚感のある手触り、汚れにくいなど、高い品質を誇っています。

生地表面に雨傘と同じ特殊なコーティングを施すことで、軽量且つ丈夫で汚れにも強く仕上げられています。

ELEGANZAレザーシリーズの商品ラインナップ

2020年春夏の新シリーズとして、まずはフラップショルダーバッグを2種類のサイズでご用意しました。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

フラップショルダーバッグ(M)

薄マチのすっきりとしたシルエットが特徴のショルダーバッグです。
しなやかで透明感のあるレザーを使用しており、丸みのある形状は優しい印象を与えてくれます。

主役にもサブにもなれるアイテムです。

背面に1つポケットがあり、スマートフォン(iPhone10/11程度)やパスポートが入る大きさです。
文庫本やiPad miniが収納出来るサイズで、内装ポケットにはパスケース、鍵などが収納できます。
ショルダーベルトは取り外しが出来る仕様です。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

フラップショルダーバッグ(S)

こちらは、薄マチのすっきりとしたシルエットが特徴のミニショルダーバッグです。
しなやかで透明感のあるレザーを使用しており、丸みのある形状は優しい印象を与えてくれます。
主役にもサブにもなれるアイテムです。

開閉はフラップを差込む形で簡単にしてあり、普段ポケットに入れるような物が収まる大きさをイメージしています。
旅行先やちょっと出かけるときにコンパクトにまとめられるバッグです。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、大人の女性に向けたsotの新シリーズ、ELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)についてご紹介しました。

レディースの定番シリーズとなるように、
今後新商品を増やしていくので、ぜひチェックしてみてください!