魅力的な手触りと光沢。

さらには奥行きさえ感じることのできる深い色により、エレガントな雰囲気を纏った、ELEGANZAレザー

このシリーズは、大人の女性に向けてsotから新たに誕生したシリーズです。

今回は、そんなELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)についてご紹介します◎

大人の女性を引き立てる、上品な牛革。ELEGANZAレザー

日本で最も牛革が生産されている県をご存じですか?

それは、近畿地方の西部に位置する兵庫県姫路市。

全国の牛革の約64%が生産される、
この革の一大産地で、ELEGANZAレザーは生まれています。

ELEGANZAレザーは、タンニン鞣しとクローム鞣しの両方の特徴を持つ混合鞣しによって作られます。

クロム鞣しに使われる三価クロムは、
他の鞣しで使われる成分と比べて、皮の繊維をより強く結びつける性質があり、
非常に耐久性に優れた革を作ることができます。

また、それにタンニンを加えることで、
馴染みのよい柔らかさと軽さ、本革らしく経年変化も楽しめるレザーに仕上げられています。

鞣しの種類についてはこちらの記事をご確認ください↓

皮が革になるまで。鞣し加工とは

さらに仕上げにはオイルをたっぷりと含ませ、しっとりとした質感を持たせています。

染色は革本来の雰囲気を残すことのできる染料のみを使用し、
芯通し(革の内部まで色を染めること)染色がされているので、深い色味が生まれています。

最後の仕上げにはアイロンを使い、
表面に光沢感を出して、奥行きのある発色でエレガントな雰囲気を持ったせています。

そんなELEGANZAレザーは、大人の女性に最適な本革シリーズです◎

また、経年変化もとても綺麗で人気の理由のひとつです。

画像左:新品 右:使用1年

裏地でも上品さを演出。

ELEGANZAレザーシリーズの裏地には、山梨県の伝統工芸である甲州織を使用しています。

光沢が美しく立体的に見えるように生地を織り上げており、
奥深い色合いや上品で重厚感のある手触り、汚れにくいなど、高い品質を誇っています。

生地表面に雨傘と同じ特殊なコーティングを施すことで、軽量且つ丈夫で汚れにも強く仕上げられています。

ELEGANZAレザーシリーズの商品ラインナップ

2020年に新シリーズとしてショルダーバッグを2型発表後、
追ってがま口財布、がま口コインケースが発売しています。

また、2021年に大人の女性に向けた個性あふれるデザインが特徴のショルダーバッグ3型を新たに追加。

人気の商品を是非ご覧ください。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

ワンショルダーバッグ

スラっと弧を描くショルダーのシルエットが特徴のワンショルダーバッグです。

しなやかで透明感のある手触りと随所に丸みのある形状は優しい印象を与えてくれます。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

がま口コインケース

こちらは、発売開始後すぐに人気商品となったがま口コインケース。
”ころん”とした、がま口金具ならではのフォルムが可愛らしいデザインです。

「がま口のデザインが気になるけれど、大事な使い勝手がどんなものか試してみたい。」
という方にお勧めしています。

開閉はがま口金具ならでは、パチッという音と共にしっかりとした開閉が可能です。

見た目以上に容量もあるので、ついつい小銭が増えてしまう方も心配いりません。

(リンク:ELEGANZAレザーシリーズの商品一覧

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、大人の女性に向けたsotの新シリーズ、
ELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)についてご紹介しました。

レディースの定番シリーズとなるように、
今後も新商品を増やしていくので、ぜひチェックしてみてください!

がま口財布シリーズ(gamaguchi-purse)。世代を超えて親しまれるデザイン◎