財布の次に買い替える方が多いキーケース

毎日使うものだからこそ、耐久性とエイジングが楽しめるレザーのキーケースを選んでみませんか?

一口にキーケースと言っても、その種類は実にざまざま。

鍵だけを収納するコンパクトなものから、車のキーやICカード、小銭も入る収納性に長けたものまで存在します。

今回は、タイプ別にビジネスバッグとも相性抜群なフォーマルなキーケースや、カジュアルなキーケースを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

鍵・カード・お金がこれ一つに

新しいキーケースは、小銭入れやカードポケットが付いた多機能キーケースにしてはいかがでしょうか?

どれも交通系ICカードが改札にもしっかりと反応する厚さに設定しているので、パスケースとキーケースを1つにまとめられます。

プエブロレザー キーケース(コインケース付き)

大人気のプエブロレザーを使用したキーケース。

美しいゴールドカラーのキーフックと、小銭を入れても厚みがでにくいファスナーが特徴となっています。

プエブロレザーならではの質感と素晴らしいエイジングが気っと毎日を楽しくさせてくれるはず。

また、パイピング加工を施したモデルなので、耐久性にも優れています。

ミネルバボックスレザー キーケース(コインケース付き)

メンズ・レディース問わず人気のミネルバボックスレザーキーケース。

先ほどご紹介したプエブロレザーキーケースと同じく、スイス製の6つのキーフックに加え、カード入れと小銭入れもセットになったキーケースです。

柔らかい革と、裏地の無いシンプルなデザインがお好きな方にとってもおすすめ。

ブルーやレッドといった明るいカラーも人気です◎

小銭入れ付きキーケース特集。近年のトレンドアイテム◎

鍵だけをコンパクトに収納

ミネルバボックスレザー コンパクトキーケース

sot(ソット)で一番の人気を誇るキーケース。

表面のシボが特徴のミネルバボックスレザーを使ったモデルで、4つのキーリングが付いたとてもシンプルなデザインとなっています。

車のキーも取り付けることができ、ギフト品としても人気です。

※車種によって収納ができないものもございます。

ハンドウォッシュレザー コンパクトキーケース

栃木県で鞣された牛革を使用した、ヴィンテージ感溢れるキーケースです。

革本来の味わいを存分に感じられ、こなれた雰囲気が印象的なこのキーケースは、「ピット槽鞣し」と呼ばれる鞣し方法の中でも一番時間のかかる方法で丁寧に鞣されています。

個性を感じさせる表面のシワは、職人が手揉みすることで生まれており、その表情は唯一無二となっています。

縦8cm×横4cmというコンパクトなサイズながら、鍵は5本も収納が可能。

バッグやベルトループにも取り付けられるカラビナが付いているのも嬉しいポイントです。

オイルレザーについて。特徴や魅力、メンテナンス方法まで◎

定期やICカードもキーケースにまとめたい

ファスナータイプがお好みの方におすすめしたいのがLファスナーキーケース。

鍵と交通系ICカードを一緒にすれば、通勤通学がとても便利でスムーズになること間違いなし◎

ELEGANZAレザー Lファスナーキーケース

ふっくらとした肉厚の牛革を使用。

中には取り外し可能なチェーン付きのキーリングと、両側にカードホルダーを2か所設けたキーケースです。

カードポケットには3つ折りサイズのお札も入れることができるので、小さな財布として使うこともできます。

裏地には摩擦や汚れに強い甲州織を使用し、使いやすさ・丈夫さ・おしゃれさの全てを兼ね備えたキーケースとなっています。

キーホルダータイプもおすすめ

持っている鍵の本数が少なければ、キーホルダーを使用もおすすめ。

ホックやファスナーの開け閉めがなくなり、よりスムーズに鍵を扱うことができます。

プエブロレザー キーホルダー

コンパクトサイズで、ベルトを通すこともできるデザイン。

ギフトとして人気の高いモデルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「毎日使うキーケースは少し良いものを使いたい」

「他の人とあまり被りたくない」という方におすすめなのが、レザーキーケースです。

革によって異なる肌触りや色味などを楽しめるのはレザーのキーケースだけ。

周りの人と少しでも差をつけたい方はぜひキーケースからこだわってみてはいかがでしょうか?

また、レザーのキーケースは新生活を始めた方や誕生日プレゼントとしてもおすすめですよ!

特別なプレゼントに。 sotのラッピングサービスをご紹介◎