皆さんは、普段どのようなキーケースをお持ちでしょうか?

キーケースには、鍵だけを取り付けられるシンプルなものから、カードや小銭入れが付いたものまで、様々なタイプが存在します。

近年は、財布としても使うことのできるような、小銭入れ付きのキーケースを購入される方が増えています。

本コラムでは、sot(ソット)が販売している、小銭入れ付きのキーケースをご紹介します。

キーケースに小銭入れが付いていると便利!

小銭入れが付いたタイプのキーケースが人気を集めている理由は、その利便性にあります。

近年のキャッシュレス化により、カードと紙幣だけが入るような“小銭入れのない財布”が流行。

その影響を受けて、小銭入れを新たに購入する方のみならず、キーケースを小銭入れとしても使うという方が増加しています。

収められるモノは硬貨に限らず、デザインによってはカードを数枚入れておくことができるものがあるため、お出かけ用の小さな財布として小銭入れの付いたキーケースを選ぶという方もいらっしゃいます。

sot(ソット)の小銭入れ付きのキーケースのご紹介

プエブロレザー キーケース(コインケース付き)

sot(ソット)の人気レザーシリーズである、プエブロレザーを採用したキーケース。

バゲッタ製法を施したイタリアンレザーだからこそ味わうことのできる、とても美しい経年変化を楽しむことができます。

厚さはやや薄めとなっており、全体的にスリムな仕上がり。

鍵は6つ取り付けることができるようになっており、スイスのアミエット社製のものを使用しています。

アミエット社は同国が誇る、世界でも有数の高級金具メーカーとして知られ、耐久性に優れた金具は非常に壊れにくく、長期間の使用にも耐え得る強度となってます。

また、カードはキーケースの裏側に収めることができるようになっており、ICカードなどを入れておくことができます。

小銭入れは片側にマチのないスリムな作りとなっており、カード・鍵・硬貨をスリムにまとめられるキーケースとなっています。

リンク:オンラインストア / プエブロレザー キーケース(コインケース付き)

ミネルバボックスレザー キーケース(コインケース付き)

揉み加工を施すことによって生み出されたシボ感が味わえる、ミネルバボックスレザーを使用したキーケース。

ミネルバボックスレザーは、プエブロレザー同様に特別なお手入れをせずとも、綺麗な経年変化を遂げてくれるイタリアンレザーです。

裏地のないシンプルなデザインは、どなたでも使いやすいと感じていただけるはず。

キーケース金具は6連タイプとなっており、カードと硬貨を収納できます。

どのカラーも鮮やかで綺麗な仕上がりとなっています。

リンク:オンラインストア / ミネルバボックスレザー キーケース(コインケース付き)

ハンドウォッシュレザー キーケース(コインケース付き)

栃木県産の牛革を使用したキーケース。

独特のシワがヴィンテージ感を漂わせる、sot(ソット)のロングセラーアイテムです。

ハンドウォッシュレザーはオイルを豊富に含んでおり、使い込むことによって自然に馴染み、より使いやすいキーケースへと進化をしていきます。

キーケース金具は4連タイプ。

取り外しのできる金具となっているため、お好みで金具の数を調整することもできます。

また、ナスカンを使えば、ベルトループやバッグに取り付けることもでき、カジュアルなファッションアイテムとしても活躍します。

リンク:オンラインストア / ハンドウォッシュレザー キーケース(コインケース付き)

エコムラレスレザー キーケース(コインケース付き)

ゴールドカラーが存在感を放つキーケース。

使用しているエコムラレスレザーは、ヌメ革表面に箔をのせた、個性溢れる素材。

鍵は6つ収めることができ、それぞれカードと硬貨を収めることができます。

エコムラレスレザーは、使用によって表面の箔は徐々に剥がれていき、経年変化を遂げた飴色のヌメ革が顔を出します。

リンク:オンラインストア / エコムラレスレザー キーケース(コインケース付き)

《エコムラレスレザーシリーズ》ヌメ革に金箔を合わせた高貴な革

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キャッシュレス化が進めば進むほど、小銭を収納できるキーケースは人気を集めていくことが予想されます。

sot(ソット)では、小銭入れ付きのキーケースを多数取り揃えておりますので、ぜひ各店舗にて製品をご覧ください。

リンク:オンラインストア / キーケース

大切な人へのギフトに。ラッピングサービスのご紹介