みなさんはどのようなキーケースをお持ちですか?

以前はキーケースやキーホルダーを単体でお持ちの方が多かったのですが、近年は小銭入れのキーケースをお使いの方がとても増えています。

今回は、そんな小銭入れ付きキーケースをご紹介いたします。

(リンク:キーケース・キーホルダーの商品ラインナップ

小銭入れ・コインケース付きキーケースの魅力とは

キーケースを選ぶ際に小銭入れ付きのものを選ぶメリットは、やはり利便性にあります。

近年のキャッシュレス需要に伴い、小銭入れのない財布を選ぶ方が増えています。
その中でキーケースを小銭入れと併用することで、コインケースを単体で持ち歩く必要がなくなります。

モノによってはカードを数枚入れておくこともでき、ICカードを入れておけば家からお出かけ先までキーケースのみでまとめることができます◎

小銭入れ・コインケース付きキーケースの商品ラインナップ

sot(ソット)では、小銭入れ付きのキーケースを多くのシリーズで展開しています。
各シリーズ、素材となる本革の特徴はもちろんのこと仕様も大きく異なります。

それでは順番にご紹介していきます◎

(リンク:キーケース・キーホルダーの商品ラインナップ

プエブロレザー キーケース(コインケース付き)

sotの定番シリーズであるプエブロレザーを使用したキーケースです。
良質なイタリアンレザーならではの経年変化を感じることができます。

6連タイプのキーケースに加え、カードポケットとコインケースが付いています。
キーホルダーは、スイスの最高級キーホルダーメーカー「アミエット社」のものを使用しています。

色は、キャメル・ダークブラウン・ブラックの3種類です。

鍵とコインをコンパクトにまとめられる、本格キーケースです。

(リンク:プエブロレザー キーケース(コインケース付き)の商品ページ

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

ミネルバボックスレザー キーケース(コインケース付き)

こちらは人気のイタリアンレザー「ミネルバボックスレザー」を使用した、コインケース付きのキーケースです。

ミネルバボックスレザーの特徴は、「揉み加工」を施すことによって生み出される独特のシボです。
メンテナンスなしでも綺麗な経年変化を遂げる人気レザーです。

6つのキーフックとコインケースに加え、カード入れが付いています。

とても柔らかく肌触りが良いため、持ち運びにもストレスがありません。
キーフックの裏にICカードを入れると、改札にも反応するので非常に便利です。

色は、キャメル・ダークブラウン・ブラック・レッド・ブルーの5種類です。

 

どれも非常に発色が良く、明るい色の革でもイタリアンレザーならではの綺麗な経年変化を楽しめます。

(リンク:ミネルバボックスレザー キーケース(コインケース付き)の商品ページ

ミネルバボックスレザーシリーズ(minerva box)。手触りの良い人気レザー

ハンドウォッシュレザー キーケース(コインケース付き)

独特のシワが特徴のヴィンテージ感溢れるキーケースです。

栃木県産の牛革「ハンドウォッシュレザー」を使用しています。
オイルがたっぷりと含まれている牛革なので、馴染むのがとても早く、使い込む程に表れるツヤ・色の深みなど経年変化が楽しめます。

フックをベルトループや鞄などにひっかけて使用することもおすすめです。

色は、キャメル・ダークブラウン・ブラック・レッド・グリーンの5種類です。

 

カジュアルなファッションとの相性が抜群な人気アイテムです◎

(リンク:ハンドウォッシュレザー キーケース(コインケース付き)の商品ページ

ハンドウォッシュレザーシリーズ(handwash)。ヴィンテージ感溢れる独特のシワ

エコムラレスレザー キーケース(コインケース付き)

こちらは一風変わった、ゴールドの存在感が際立つコインケース付きのキーケースです。
イタリア産のヌメ革の表面に箔をのせ、個性溢れるアイテムに仕上がっています。

キーフックが6つと、カード入れ、コインケースが付いています。
ICカード入れはそのまま改札に反応するので、お出かけの際はこれ1つ持っておくだけで十分です。

使用するうちに徐々に箔は取れていき、時間と共に地のヌメ革が顔を出していきます。
箔の間から覗き込んだヌメ革部分は経年変化を起こし、飴色のように深みが出て、味わいが増していきます。

(リンク:エコムラレスレザー キーケース(コインケース付き)の商品ページ

エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)。ヌメ革に金箔の輝きを

キーケースをお探しの際は、小銭入れ付きのものを選んでみては?

いかがでしょうか?
今回は、小銭入れ・コインケース付きのキーケースについてご紹介いたしました。

コンパクトな財布がお好きな方こそ、キーケースに小銭を収納できることで大きなメリットを感じられるかもしれません。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

(リンク:キーケース・キーホルダーの商品ラインナップ