ゴールドが特徴的な、エコムラレスレザー。
日本の職人の技術が詰まった、和のテイストを持ったデザインです。

今回は、そんなエコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)についてご紹介します◎

(リンク:エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)の商品一覧はこちら

ヌメ革と金箔の融合。エコムラレスレザー

エコムラレスレザーは、植物のタンニンで鞣されたヌメの牛革の表面に箔をのせ、職人の手作業によって表面をヤスリで削る加工が施されています。

またグラデーションのような独特な光沢のある表情を持っており、特殊な経年変化を見せます。
まず使用するうちに徐々に箔は取れていき、時間と共に地のヌメ革が顔を出していきます。
そして箔の間から覗き込んだヌメ革部分は経年変化を起こし、飴色のように深みが出て、味わいが増していきます。

個性的な革ではありますが、変化とともにとても愛着の湧いてくるレザーです。

(リンク:エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)の商品一覧はこちら

sot エコムラレスレザーの商品ラインナップ

sotでは、エコムラレスレザーの商品を4点展開しています。
どれもコンパクトに仕上げた、機能性の高い製品です。

長財布

エコムラレスレザーを使用した、とても機能的なロングウォレットです。
革を最大限に楽しめるように外側から金具が見えない作りになっています。

縦入れのカードポケットが10個並んでおり、かさばらずにスムーズな出し入れが可能です。
また、カードを縦入れにしたことでお財布自体の幅も一般的な長財布よりコンパクトになり、すっきりと持ち歩きができます。

2つに分かれた札入れと、マチなしのポケットが2つ、小銭入れはサイドのカーブまでファスナーを付けて中が見やすくなっおり、機能性抜群です。
外側のフラップの折り返しをサイドのみ縫うことでふっくらとした優しくシンプルなシルエットになっています。

(リンク:エコムラレスレザー 長財布

Lファスナー ミニ財布

ヌメ革の表面に箔をのせる特殊加工を施した“エコムラレスレザー”を使用したストラップ付きのミニウォレットです。
2つ折りのお札、カード、小銭などが収納できる仕様です。 ファスナーを閉めるとスッキリ持つことができます。

取り外し可能なスナップボタン付きのストラップが付属しているので、鞄などに引っ掛けることも可能です。
小さ目なバッグの時や、「ちょっとそこまで」という時にもおすすめです

(リンク:エコムラレスレザー Lファスナー ミニ財布

キーケース(コインケース付)

ヌメ革の表面に箔をのせる特殊加工を施したエコムラレスレザーを使用したコインケース付のキーケースです。
コインケースとカードホルダー付きなので「ちょっとそこまで」という時にもとても便利なアイテムです。

カードホルダーにICチップ入りカードを入れても反応するようになっています。

(リンク:エコムラレスレザー キーケース(コインケース付)

パスケース

ヌメ革の表面に箔をのせる特殊加工を施したエコムラレスレザーを使用したシンプルなパスケースです。
片面に大きな窓があるので、中のカードが見えるようになっています。

エコムラレスレザーを試しに使ってみたいという方にもおすすめです◎

裏面には指でカードを押し出せる大きさの窓付きで、真ん中にもカードが収納出来ます。
合計3つのポケットがついている、コンパクトなパスケースです。

(リンク:エコムラレスレザー パスケース

まとめ

いかがでしょうか?
ゴールドの存在感が抜群ながらに、和のテイストを持ったエコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

(リンク:エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)の商品一覧はこちら