sotデザイナーが、製品を通して皆さまに伝えたい想い

sotの製品に使用している素材はナチュラルな革の風合いを生かした物が多く、
使用しているうちに色が変化したり、艶が出たり、また傷もついたりする物です。

その経年変化の積み重ねが製品に味わいと存在感を持たせ、唯一無二のアイテムへと育っていきます。

革製品は長く使ってこそ、物と素材の良さが生きてくる物だと思っています。

企画、デザインを起こす際は、「実際に使う方にとってストレスのないかたち」を表現することを念頭に置いています。

sot(ソット)のサステナビリティ。

それは、「そっと寄り添う製品」というコンセプトに繋がる

長く使用してもらうために、まず使い勝手の良いものを そして素敵な物であること。

機能面とデザイン面の両方がマッチし時に長く愛用してもらえ寄り添う製品となれるのだと思います。

そのために微調整を繰り返しながら試行錯誤を重ねています。

当然、人それぞれで使用目的や生活スタイルが違うので製品に感じる思いもさまざまあると思います。是非アイテムを手にとって確かめてもらいたいです。

sotの創業と共に成長するデザイナー

 

sot(ソット)の製品デザインは、創業当初から岩根聡巳が担当しております。

製品デザインについてお客様からいただく意見もとても貴重です。
ぜひ店頭のスタッフを通してお伝えいただけると幸いです。

岩根のインタビュー記事は下からご覧ください↓↓

【スタッフ取材】sotを創業期から牽引するデザイナーに密着

まとめ

いかがでしょうか?
お客様に育てていただきながら走ってきたsot(ソット)は、
これからも製品を通して、お客様に価値を届けていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。