財布の買い替えによいとされる一粒万倍日などの開運日。

金運が上昇するといわれるこれらの日に人気なのが金色の長財布です。

文字通り、金色は金運と関わりが強い色となっており、古来から金運が上昇する色とされてきました。

この記事では、金色の財布が持つ色の効果、sot(ソット)から販売している金色の財布「エコムラレスレザー 長財布」をご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

金色の財布を持つ効果とは?

金色は金運の上昇に繋がりやすい色として知られています。

「金色の財布はお金が増える」と一度は耳にしたことがある方も多いかもしれません。

さらに、金色の財布のなかでも、特にお金が貯まる財布といわれているのが金色の長財布です。

お金は我々人間と同じく、“綺麗で広く、居心地のよい場所”に集まるといわれます。

長財布は財布のなかで最も大きく、他の財布に比べて、お金に居心地のよさを感じてもらいやすい条件が揃っています。

また、長財布は富裕層の多くが愛用する財布の形としても知られています。

彼ら富裕層の財布の使い方を真似れば、さらに大きな金運を引き寄せることができるかもしれません。

【お金持ちの習慣】金運アップでお金が貯まる財布の使い方

sot(ソット)の金色の財布のご紹介

sot(ソット)では、上品な金色をした「エコムラレスレザー 長財布」を販売しています。

和の雰囲気が感じられる奥行きのある金色は、派手過ぎない使いやすい色味。

一粒万倍日や天赦日など、開運日に合わせて購入される方の多いアイテムです。

和の雰囲気を醸し出す金の革

表面の金色の革は、イタリアのブレターニャ社のエコムラレスレザーを採用。

美しい光沢のある表面は使い込むことで徐々に膜が削れ、下地のヌメ革が表面に浮き出るようなかたちで姿をあらわします。

内装の革には、イタリアのバダラッシ・カルロ社のミネルバボックスレザーを採用しており、エコムラレスレザーとは対照的なシボ感のある柔らかな雰囲気を楽しむことができます。

斬新なカードポケット

カードは縦に入れる仕様となっており、11枚のカードを収納することができます。

上記により、一般的な長財布よりも横幅が短くなっており、よりコンパクトに長財布を持ち歩くことができます。

さらにカードを重ねずに収納ができるため取り出しもしやすく、取り出しの際に爪を傷めることもありません。

また、領収書やレシートを収納できるフリーポケットも充実しているので、財布の中を常に綺麗に整理することができます。

リンク:オンラインストア / エコムラレスレザー 長財布

《エコムラレスレザーシリーズ》ヌメ革に金箔を合わせた高貴な革

まとめ

いかがでしたでしょうか?

金運が上昇するといわれる金色の財布は、一粒万倍日などの開運日に人気のアイテム。

ぜひあなたも一度金色の財布を使ってみてはいかがでしょうか?

リンク:オンラインストア / 財布

赤財布特集!色に関する噂についても解説!

財布の色と風水。色の持つ効果を徹底解説!