ファーストシューズ は赤ちゃんの一生の記念になるもの。
子どもの成長を祝って用意したいアイテムのひとつですよね。

外で歩きはじめる前の赤ちゃんが外の靴に慣れる練習用としてのベビー用プレシューズが作れる!
ハサミを用意するだけの簡単手作りキットです。
大切な思い出に残しておけるように専用ボックス付きでギフトにもおすすめ♪

sotのファーストシューズ はサイズが12cmで1歳前後のベビーにちょうどいい大きさに。
柔らかくて肌触りの良いタンニン鞣しの本格レザー、優しい素材で出来ているのでお子様にも安心です。

ファーストシューズ のジンクス☆

ファーストシューズ は初めて履く記念の靴ということ以外にも意味があります。

「玄関に飾ると幸せが訪れる」ことや、
「人からプレゼントされると縁起がいい」と言われていたりもして、
出産祝いやファーストバースデーの贈り物にもオススメの1品です。

ファーストシューズはいつ作る??

作るタイミングは人それぞれ!

生まれてからだと落ち着いて作れないかも!と思う方はぜひ赤ちゃんがお腹にいる間のゆっくりした時間に・・・
シンプルなデザインなので、男の子にも女の子にもお好みで選べます。

寝ている赤ちゃんを眺めながら思いを込めて・・・

数時間で簡単に作れる手作りキットなので、家族みんなで少しずつ作るのも思い出に残ります。

初めて靴を履く赤ちゃんのことをイメージしながら幸せを感じる時間をぜひ楽しんでくださいね。

作り方はカンタン!

必要な部品や糸はすべてセットに入っている簡単手作りキットです。
作り方の説明書も付属しているので用意するのはハサミだけでOK。

誰でも簡単に出来るように考えられた仕様で、綺麗に仕上がります。
形は最初から切ってある上に、縫う穴が開いているのでズレたりしません。

空いている針穴を縫って付属のインソールを入れるだけでファーストシューズを手作りできますよ。

可愛い組み立て式ボックスも魅力

赤ちゃんの靴はあっという間に大きくなってサイズアウトしてしまうものですが、
sotのファーストシューズ は大切な思い出に残しておけるように専用ボックス付きです。

箱に入れて大切にしまっておくのも、飾っておくのも◎
大きくなった時に見せてあげてくださいね♪

ママたちからの声

・室内用のファーストシューズ なので汚れず、記念に飾っておきたいと思います。
・まだちゃんと歩けないけど、ベビーカーでお出かけのときにもぴったりでした!
・立ち始めたくらいから靴に慣れてもらうためにちょうど良さそう。
・素材が柔らかいので嫌がらずに履いてくれました!転んでも大丈夫な場所で練習中です。
・お裁縫が得意ではないのですが3時間程度で出来上がりました☆
・針穴が決まっているので、パパにもひと針入れてもらい一緒に作れてさらに記念になりました。

はじめての靴を一生の思い出に

いかがでしょうか?
一度きりだからこそ大事に決めたいファーストシューズ。

ぜひパパ、ママからの思いのこもったシューズを履かせてあげてください!

(リンク:ファーストシューズ の商品ページはこちら

※ 店頭でのお取り扱いは一部店舗となります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。