みなさんは「春財布」という言葉をご存知でしょうか?
この言葉は、春に財布を変えると縁起がいいということから、使われています。

今回は、”春財布とは何か”から”今年おすすめの春財布”までを紹介していきます。
そろそろ財布の買い替えを考えている方は必見です。

春財布とは?なぜ縁起がいいと言われているのか

春財布とは、年度の変わり目である春(1-4月くらい)に、新しく買い換えた財布のことを言います。
語源は「張る財布」。つまり、中身がいっぱいの財布から来ており、商売繁盛や金運上昇などの願掛けを込めて新調した財布のことです。
このように、風水の面で春財布は縁起がよいとされているのです。

2020年におすすめの春財布は

2020年に春にぴったりな財布をご紹介します。
あなたのニーズに合った財布をぜひチェックしてみてください◎

1. 明るい色で新たな年度をスタートしたいあなたに

春に買い換える財布は、明るい色で心機一転という方も多いと思います。
そのようなシリーズを二つほどご紹介します。

ミネルバボックスシリーズ

ミネルバボックスシリーズは、色がとてもきれいに出るイタリアンレザーです。
男性・女性両方に人気があり、財布として好まれます。

(リンク:ミネルバボックスシリーズの商品一覧

ピケットレザーシリーズ

ピケットシリーズはsotが主に女性に向けて作ったシリーズです。
柔らかな雰囲気と、ポケットが多いことが特徴です。

(リンク:ピケットシリーズの商品一覧

2. 長く使えるこだわりの財布を持ちたい方に

プエブロレザーシリーズ

プエブロシリーズは、経年変化が美しいイタリアンレザーです。
本革の魅力が最大限に詰まった財布です。

(リンク:プエブロシリーズの商品一覧

3. 社会人として、フォーマルにも合うかっこいい財布を持ちたい方に

ブッテーロレザーシリーズ

ブッテーロシリーズは、スーツなどのフォーマルな服ともとても相性が良いシリーズです。
牛革ですが、コードバン(馬革)のような大人の雰囲気があります。

(リンク:ブッテーロシリーズの商品一覧

4. カジュアルなおしゃれさを求めたいあなたに

ハンドウォッシュレザーシリーズ

カジュアルな雰囲気を持ったレザーです。独特のしわが特徴です。

(リンク:ハンドウォッシュシリーズの商品一覧

5. 金運UPに適した財布を持ちたい方に

エコムラレスレザーシリーズ

金色が際立ったレザーです。金運が上がりそうな見た目です。

(リンク:エコムラレスシリーズの商品一覧

オースピスレザーシリーズ

昔から金運が上がるとされてきた立涌文様の財布です。
和のテイストが際立つ、人気の財布です。

(リンク:オースピスレザーシリーズの商品一覧

春財布で2020年を良い一年に!

いかがでしょうか?
今回は春財布にぴったりな財布をご紹介しました。

ぜひ気になったシリーズがあった方はチェックしてみてください◎

(リンク:sot 財布一覧