皆さんこんにちは。
横浜ジョイナス店の大谷です。

4月に入り、やっと暖かくなりましたね。

中々このご時世、遠出は難しいですが、冬と違って開放的になり、ショッピングや観光などどこかにお出かけしたい!という気持ちは強くなるのではないでしょうか?

そんな時、大きくて重いバッグは避けて、身軽にお出かけしたいものです。

そこで今回ご紹介するのはこちら。

ピケットレザーリュックサックです。

こちらは2018年に販売開始し、ロングセラーとなっていますが、残念な事に廃盤になります。

カラーはレッドのみになりますが、季節や年齢層問わず、お客様に人気があるんですよ。

その魅力をご紹介させていただきますね。

まず始めにピケットとはどのような革なのか?

ピケットはsot(ソット)が独自に開発したオリジナルレザーで、姫路のタンナーで植物フルタンニン鞣しが施されています。

タンニンとは。革の鞣しに使われる理由も解説。

独特のコシを持った仕上がりで、オイルをしっかりと含み、革本来の風合いを残しつつも奥行きのある上品な表情を持っているんですよ。

また、裏地に使用しているのは、山梨県の伝統工芸である「甲州織」を使用。

光沢が美しく、傷や汚れが付きにくくて、近年では、傘やネクタイの生地として人気を集めています。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統工芸

そして、この商品の裏地はゴールドカラーを使用。

裏地なので、少し見にくいのですが、よーく見ると、sotのロゴで平和の象徴でもある鳩が亀甲柄模様のように描かれています。

この事をお客様にお伝えすると「可愛い!」と、より喜んで下さることが多いんですよ。

ちなみに、鳩がなぜ平和の象徴なのか?コラムに掲載されているので、読んでいただけるとよりsotの商品に愛着が湧く事間違いなしです。

【平和の象徴】オリーブを咥えた”鳩”

そして、レザー=重いイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、極力金具を使用しない作りのため、重さはなんと500g。

とにかく軽く、リュックはバッグの中身の重さを両肩で支えられので、重心が安定し、肩が凝りにくいというメリットもあります。

実際に手に取られるお客様は皆さん驚かれます。

また、シンプルなデザインのため、ワンピースやデニム・カチっとしたジャケットにも相性抜群。

少し見づらいですが、小ぶりではあるものの実際に私物を入れてみると、お財布・化粧ポーチ・ペットボトルなど

必要最低限の物は収納可能です。

また、内ポケットは1ヶ所。外ポケットは2ヶ所で計3ヶ所。

外ポケットは中と繋がっているポケットと、その片側はすぐ出し入れしたいカギやパスケース・携帯などが収納可能。

メインファスナーはラウンドタイプで口が大きく開くため、中が見やすく、出し入れしやすい作りに。

タッセル付きファスナーは女性らしさを演出してくれます。

その他、ご覧になられてる方の中にはレッドは合わせにくくないのか?と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ベージュ・ホワイト・ネイビー・ブラウン・ブラックといったナチュラルカラーはもちろんの事、ピンクやブルーとも相性は良いそう。是非試してみて下さいね。

いかがでしたか?

リュックサックは便利なバッグの代表格。両手が自由に使える機能性は、背負ったまま動きやすく、自転車に乗る時や、小さなお子様連れの方・他の荷物などでどうしても手がふさがるシーンでも強い味方になってくれます。

そして、5月8日は母の日。母の日のギフトにもオススメですよ。

また、皆様に長く愛用していただくためにメンテナンス・お直し方法もチェックしてみて下さいね。

蜜蝋ワックス『ハチロウ』のご紹介◎ 革製品やファスナーのメンテナンスに。

sotのケアグッズが誕生!お客様の声から生まれたレザーケアセット

気になる方は是非、横浜ジョイナス店までお越し下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

◎商品情報◎

so-b-0230
ピケットレザーリュックサック
レッド
¥41,800(税込み)

リンク:ピケットレザーリュックサック


ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加