こんにちは。
sot横浜ジョイナス店の高橋です。

今時期は花粉症に悩まされる方もたくさんいらっしゃると思います。

花粉のピークは一般的に2月~4月と言われていますが、全国的にスギやヒノキ以外にも花粉の種類がたくさん飛んでいるのは5月だそうです。。泣

花粉症の人にとって辛い季節が続きますが、メガネやマスク、生活習慣を見直してしっかり予防していきましょう。

それではさっそく本題に入っていきます!

お店に立っていると軽くて柔らかいトートバックを探してると最近よく耳にします。

新学期や人事異動など新しい環境や生活に合わせて、身の回りを新しく新調される方もこの時期はたくさんいらっしゃると思います。

そこで今回は機能性抜群なトートバックを私からご紹介したいと思います。

ガルシェ2wayトートバック

大きさは高さ24cm、横33.5cm、幅12cmでA4サイズの書類もちょうど入り、大き過ぎず持ち運びやすいサイズ感です。

カバンの外側に付いたボタンを外すことで、窓口が広がり書類を入れる時に出し入れがとてもしやすくなります。

中央には荷物を整理しやすい大きめな仕切りと、貴重品が入るマグネット付きのポケットがあり、内装のポケットは充実した作りになっています。

裏地にはゴールド色の甲州織を使い上品で華やかさな雰囲気と、sotではお馴染みのハトが顔を見え隠れしたさりげない可愛いさもあります。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

本体には長さが違うハンドルが2つ付いており、長いハンドルは肩掛けにして仕事用のトートバックに。短い方はハンドバッグにして普段用に使えるオンオフ問わずに持てる優れたバックです。

ガルシェレザーとは

ベースの原皮の綺麗さを活かした、革の表情を残すように染色、磨きをかけて作られたオリジナルレザーの牛革です。

バックの耐久性を考えて伸縮性と摩擦に強い丈夫さを持ったクローム鞣しを革に使用しています。

クロム鞣しとは?

 

原皮とは

動物の体から剥がした状態のものを皮と言います。

水分や薬品を加える工程をなめしと言い、なめしを行うまでタンナーに運ぶ間に動物の皮は放っておくと腐ってしまうそうです。

腐らないように剥いだ後の皮に付いている肉を取り除き、塩漬け、乾燥など行い防腐処理が施された皮を原皮と言うそうです。

25ポンド以上ある成牛や馬の皮をハイド、子羊や子牛の皮をスキンと言い、原皮は二種類に重さや量で分けられます。

鞣し(なめし)とは。~皮が革になるまで~

 

色はブラックとグレーの2色展開です。

いかがでしたでしょうか?
他にもまだまだ紹介したいバックがお店にたくさん並んでいます。

気になる方はジョイナス店へお越しください!

皆さまのご来店をお待ちしております。

◎商品情報◎
so-b-0221
ガルシェレザー 2wayトートバック
ブラック / グレー
¥49,500(税込)

横浜で革靴・革財布などの革製品をお探しなら!sot横浜ジョイナス店のご紹介