こんにちは。
東京新丸ビル店の長谷川です。

最近ミニマリストと呼べる人が増えてきたということで、前回はおすすめのミニショルダーバッグを紹介致しました。

ミニマリストにおすすめ、ミニショルダーバッグ

今回は手持ちの小さなバッグに収まるお財布を紹介したいと思います。

お財布といっても、厳密にいうとコインケースになります。

お客様からお財布を見せてもらうと、カードケース?コインケース?というサイズ感を見せていただく機会が多く、どうにかして小さくすることができないかという追及のもと、前述のような使い方に落ち着いたという方がたくさんいらっしゃいました。

そこで、sotで同じ役割を果たす商品はないかなと考えた所、すぐこの商品が思い浮かびました。

同じようなサイズ感の商品はいくつかあるのですが、機能性、デザイン性共に、他にはないアイテムなので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

so-z-0132
ハンドウォッシュレザーコインケース
¥8,800(税込み)
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / グリーン

◎素材

使用している革は栃木県産の牛革、『ハンドウォッシュレザー』になります。

一番の特徴はこの表情、独特なシワ感が醸し出す雰囲気は、コアなファンを引き付けます。

この表情が生まれる裏側には、職人がひとつひとつ手作業によって仕上げているので、全く同じ仕上がりがなく、ひとつひとつが唯一無二な表情となって誕生します。

周りと被らない物を持ちたい!という方は、非常におすすめです!

ハンドウォッシュレザーシリーズ(handwash)。ヴィンテージ感溢れる独特のシワ

オイルレザーについて。特徴や魅力、メンテナンス方法まで◎

◎収納力とサイズ感

気になる収納力ですが、厚手のカードが6枚、コイン15枚はしっかり収まります。

左:収納前 右:カード6枚・コイン15枚収納後

お札も3つ折りもしくは4つ折りに畳んでいただければ、はみ出ることはありません。

使用していく中でシワが伸びてくると、もう少し余裕が出てきます。

このサイズ感でこの収納力は魅力ですね!

サイズは縦×7㎝・横×9.3㎝・厚み2㎝になります。
※シワの入り具合によって多少の誤差があります。

掌の中にも程よく収まり、ポケットにもすっぽり収まり、鞄の内ポケットにも入ってしまう大きさです。

色バリエーションも5色展開なので、様々なシーンに合わせてお使いいただけます。

フラップ部分にはさりげなくロゴマークが入っています。

いかがでしたでしょうか?

一度このサイズ感に慣れてしまうと他の物が使えなくなってしまうと思いますよ!

気になる方はぜひ店舗までお立ち寄りください!

【厳選】メンズにおすすめのミニ財布を一挙にご紹介◎