sotこだわりのオックスフォードシューズ。
職人が腕を磨く伝統ある町「東京都台東区浅草」で作られたオリジナルの革靴です。
履きこむとベジタブルタンニンドレザー独特の色の変化、ツヤ感、シワ感が楽しめます。
もちろん磨いて自分だけのレザーシューズにするのもおすすめです。
◎詳細説明
アッパー部分は姫路のタンナーで作られた、厚さが約3mmあるオリジナルの牛革ステア素材です。
ソールは本底様の革を2枚貼りあわせた重厚な仕上がりですが、アウトソールに貼り合わせた中板の屈曲部分を中抜きにし、歩きやすい仕様にしています。
マッケイ製法でソールを縫い合わせて、ヒール部分にも補強の釘うちをしています。
シューホールの1番上をフックにしているため、革が馴染むと、ヒモを結んだままフックの紐を外すだけで足の出し入れが出来ます。
ライニングには豚革を使っており、足入れがスムーズに行えます。
色は、キャメル・ネイビー・ブラック・レッドの4種類。
複数の色を持つ方も多い、非常に人気のプレーントゥシューズです。
カジュアルな革靴をお探しの方にとてもおすすめです。