皆さんこんにちは。

横浜ジョイナス店の大谷です。

気付けばもう2月。

2月といえば。そう!バレンタイン。

ジョイナスや近隣の高島屋ではバレンタインフェアを開催していますが、この時期になると自分自身の過去を振り返ってしまいます。

「そういえば、小学生の時、母親に手伝ってもらって、チョコレートケーキ作ったな。」とか、「高校生の時、お菓子作りの本を買って、ブラウニーやトリュフ作ったな。」とか。

それ以降は市販の方が自分自身が作った物より美味しい事に気付き、手作り派から購入派に(笑)

ここ最近ではバレンタイン=チョコでなくても良いのでは?と、思うようになりました。

そこで、今回ご紹介するのは独自の目線でチョコレートカラーを彷彿させるレザーシリーズでジョイナス店スタッフがバレンタインでもらったら嬉しいレザー小物をご紹介させていただきたいと思います。

その商品がこちら。

プエブロレザー30mmベルトです。

こちらの商品はsotで大人気のプエブロレザーを使用していて、イタリア・フィレンツェのバダラッシカルロ社が、1000年以上の歴史がある古代のタンニン鞣し製法“バケッタ製法”を蘇らせて誕生させた、表面に毛羽立たせる加工を施した牛革で、化学薬品を一切使用せず、植物性タンニンで時間をかけてじっくりと丁寧に鞣しています。

また、表面の起毛は和紙のような独特の風合いでザラザラした肌触りから、使用していくほど、内側からのオイルが馴染み、3カ月程度で起毛部分が寝て表面はツルツルになり、その後は美しい艶肌に変化。

経年変化によって革を育てる楽しみが味わえる、高級素材のひとつとなっております。

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

ではまず始めにご紹介するカラーはキャラメルチョコレートを彷彿させるキャメル。

こちらはダークブラウン・ブラックと比べると、色味に明るさがあるため、差し色になり、重くならず、明るいイメージを作ることができます。

また、ほんの少しですがダークブラウンやブラックよりも難易度が上がる為、キャメルをうまくコーディネートしているとオシャレさが増し、中心にポイントを置く事によって、メリハリのついたコーデに仕上がり、明るいライトグレーのスーツと同じく明るいトーンの色の革靴との相性が◎。

そして、そのキャメルの経年変化がこちら。

左が使用前。右が使用後です。

飴色に変わり、同じ色だと思えないほど劇的変化を遂げています。

お次にご紹介するのがミルクチョコーレートを彷彿させるシックなダークブラウン。

こちらはブラックに比べると、柔らかさが出て、少し優しいイメージになり、

どんなカラーとも合わせやすいのが特徴で、コーデが引き締まると人気のカラー。

また、茶色のスーツとの相性が抜群で、ワントーンコーディネートと呼ばれる、全身を同色系でまとめた定番のコーディネートを楽しむ事ができ、

その他、紺色のスーツとも相性が良く、流行に左右されず、長く愛されている組み合わせで、イタリアでは定番の組み合わせだそうですよ。

そのダークブラウンの経年変化がこちら。

左が使用前。右が使用後になります。

こんがりとした焼き色を思わせるような重圧感のある色艶が表れて、

より渋さが増す事でコーディネートの幅が広がりますよね。

最後にご紹介するのはビターチョコレートを彷彿させるブラック。

ブラックは定番カラーであり、高級感があり、大人の雰囲気を漂わせます。

また、ぼやけてしまうカラーコーデに取り入れるとグッと引き締まった印象に。

キャメル・ダークブラウンと比べると唐突感が出やすい色味ではありますが、太めの作りではないので浮くことなく馴染みます。

そのブラックの経年変化がこちら。

左が使用前。右が使用後になります。

色の変化はキャメル・ダークブラウンと比べるとそれほど強くありませんが、使い込むとオイルが馴染み、光沢が出てきます。

その他、使われている金具は真鍮のため、こちらも時と共に表情が変わる経年変化を楽しめますよ。

真鍮とはなにか。その魅力や他の金属との違いなどをご紹介◎

また、ご自身で長さを短く調節する事が可能ですが、

不安な場合は店舗で無料でカット・穴あけが可能なので、お気軽にお持ち下さいませ。

ご自身で調節される場合は下のリンクをご覧になって下さいね。

ベルトのサイズを調整する方法

ちなみにバレンタインでもらったら嬉しいと、このベルトを選んでくれたスタッフによると、

経年変化が楽しめ、実用性があり、何本あっても困らず、見た目がカッコイイからだそうです。

是非、参考にしてみて下さい。

いかがでしたか?

スタッフが話してたようにベルトは何本あっても重宝するもの。

また、自分自身で買う頻度が少ない人の方が多いのではないでしょうか?

だからこそ、プレゼントされたベルトは新鮮で喜ばれるはず。

今年は大切な方へのバレンタインギフトにベルトを贈ってみてはいかがでしょうか?

気になる方は是非、横浜ジョイナス店までお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

◎商品情報◎

so-be-0074
プエブロレザー30mmベルト
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥14,300(税込み)

リンク:プエブロレザー30mmベルトの商品ページ


ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加