こんにちは。
渋谷東急プラザ店の海川です。

皆さんは小学生時代にどんな財布を使っていましたか?

時代や年齢によってもかなり変わってくるとは思いますが、
私が真っ先に思い出したのは、私が当時使っていた某スポーツブランドの「べりべり財布」

べりべり財布とは、マジックテープで開閉するタイプのお財布のこと。

開閉時の音がなんとも言えない「びりびり♪ ばりばり♪ べりべり♪」という音が鳴ることから通称”べりべり財布”と呼ばれています。

このべりべり財布を使い始めて1か月ほど。

おませな当時小学校4年の私は、「愛着が湧かねえし、みんなと一緒のお財布はなあ。。」と思い、その後立派なイタリアンレザーの財布を駄々をこねて買ってもらったという記憶が。。

今使っているものよりも高かったんじゃないかな。。

当時から革の魅力に取りつかれていたのかな。。

そんな話はさておき、このべりべり財布。

素材に味わいこそないものの、構造としてはカード、お札、小銭が最低限入るという今考えてもとてもコンパクトで使いやすいお財布だと思います。

大人になれば、だれでも小学生時代よりもお財布に入れるものが多くなるのは当然ですが、このキャッシュレス化の現代においては、この流れもどうやら定説ではなくなりそうですね。

「今のお財布を小さくしたい。」
「完全キャッシュレス生活は無理だった。」というそんなあなたへ。

今回は、べりべり財布同様に、とっても使いやすいコンパクトなお財布をご紹介します!

小さいながらも収納が機能的。

「小さい財布は使いずらいでしょ?」
→いいえ、そんなことはありません!

このプエブロコンパクトウォレットが人気の理由は、収納力にあると私は思っています。

たとえばこちら↓

このお財布は非常にお札の出し入れがスムーズに行えるだけでなく、お札スペースに設けられた仕切りにカードポケットが◎

このカードポケットを利用すれば、全7枚ものカードを収納することができるんです。

コンパクトながらこのカードの収納枚数は優秀だと思います◎

ポケットとの相性が抜群。

一般的に男性を中心にお財布をパンツのポケットに入れる方が多いと思います。

二つ折り財布をパンツのポケットに入れる場合、ある程度の厚さが財布にあるとなかなかスムーズに収納することが難しいのですが、このコンパクトサイズのお財布であればサイズの問題は勿論、フラップのホックにより厚さを一定に抑えることが可能なので、ストレスなくポケットに収めることができますよ◎

一度店頭にてポケットに入れた感覚などもお試しください。

その他の魅力を一気にご紹介

大人気のプエブロレザーシリーズですが、その魅力は素材、そして細かなディティールまで盛り沢山。

破れにくい素材である日本の伝統織物「甲州織」を裏地に採用。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統工芸

またコーナー部分の消耗が進んでも修理ができる「パイピング工程」を施すなど、耐久性に特化した特徴などがあり、長く楽しめるレザーシリーズに仕上がっています。

ぜひ皆様もこのコンパクトウォレットはもちろん、素敵なプエブロレザーシリーズをぜひ店頭で体感してみてくださいね。

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは