はじめまして、2月からsot新丸ビル店に入社した長谷川涼です。

寒い日々が続いていると思っていたらもう梅が咲き、暖かい日がちらほらやってきましたね。
さて、今回初投稿ということで、
私が今使っているお財布についてご紹介しようと思います。

so-w-0138
プエブロレザー コンパクトウォレット
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥22,000+税

リンク:プエブロレザー コンパクトウォレットの商品ページ

今の時代の流れに沿ったコンパクトなお財布です。

パンツのポケットにも収まり、
カバンのサイズを選ばずに収納することができます。

コンパクトなサイズ感ではありますが、収納力もしっかり備わっています。

小銭は取りやすいように広めのマチがついています。

広いマチのおかげで中の小銭が良く見え、
お会計の際もスムーズに出し入れができます。

お札は万札がサラッと入る広さで、
仕切りがあり金券やレシートなどをお札と分けて入れることができます。

私はお札とレシートが一緒に入っているとゴチャゴチャして見えるので、
分けられるのはとても嬉しいです!

カードポケット数は7つですが、
使用していくと革が馴染み、1つのポケットにカードを2枚入れることも可能です。

私は実際に9枚のカードを入れて使用しています。

プエブロは毛羽が立ちザラザラした質感から、
摩擦により毛羽がねて、ツヤツヤな質感へと経年変化を楽しめる革です。
半年、1年、2年と長く愛用でき、
どんどん良さを実感していくことができます。素敵ですね。

私はパンツのポケットに入れて1年3ヶ月使用しています。

パンツの摩擦で、比較的早く経年変化が進みましたが、
カバンなどに入れて持ち運べば摩擦が少なく、ゆっくりと経年変化をお楽しみいただけます。

カラーはキャメル・ダークブラウン・ブラックの3色展開です。

私はどのアイテムも何色とも合うので黒を選んできましたが、
経年変化をより深く楽しめるキャメルとダークブラウンにも魅力を感じ始めました。

 

裏地には山梨県の甲州織りを取り入れています。

傘やネクタイなどに使用されています。
軽く、丈夫であり品があります。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物

イタリアンレザーとジャパニーズカルチャーの組み合わせがとても魅力的な商品です。

みなさんはどんなお財布をお使いですか?
お気に入りのポイント、こだわりがありましたら是非教えてください。

新しいお財布をお探しの方、心躍るデザインと出逢えるかもしれません。

宜しければいかがでしょうか?

お店でお待ちしています。

それではまたお会いしましょう。

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは