皆さんこんにちは。
横浜ジョイナス店の大谷です。

10月に入り、秋めいてきましたねぇ。

私の住んでいる近くの公園には金木犀がたくさん咲いていて、あの甘い優しい香りがより秋が来た事を感じ、この先紅葉が見られる事を楽しみにしています。

また、10月はイベントが盛りだくさん!

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋にその他、キャンプやグランピングも楽しめる季節。

私はスポーツ以外に食べる事が大好きなので、食欲の秋推しなのですが、さらにおすすめしたいのはコーデも少しずつ秋テイストへとシフトすべく、レザーアイテム推しなんです!

レザーは季節問わず使えるアイテムではありますが、この秋からより取り入れやすく、活躍するマストアイテムなんですよ。

そこで今回ご紹介するのは先月、当店で人気が高かったハンドウォッシュレザーキーケース(コインケース付き)をご紹介します。

ハンドウォッシュレザーは栃木レザーを使用。

通常よりもオイルをたっぷりと含ませたタンニンなめしの牛革を使用し、

製品に仕上げてから洗いをかけ、半乾きの状態の時に職人の手作業により一点一点指で成形し、凹凸感を出していきます。

オイルレザーについて。特徴や魅力、メンテナンス方法まで◎

革の鞣しに使われるタンニンとは。その驚くべき効果をご紹介!

その後、天日で自然乾燥させ、一点一点磨きをかけ更に凹凸感にメリハリと表情を与えていきます。

また、先ほどお伝えしたようにオイルをたっぷりと含ませているため、洗いをかけていてもしなやかで、しっとりとした質感に仕上がり、なじみが良く、使いこむほどに艶が出て色合いに深みが出てきます。

革の状態はもとより、乾かす際の天候や気温によっても仕上がりが左右されるため、それぞれ表情の違う一点物になるんですよ。

上の画像のように同じ商品を並べてみましたが、見比べると全然違うでしょう?

一点物だけあってギフトにもオススメです。

また、ダークブラウンの経年変化がこちら。左が使用前。右が使用後になります。

カラーが暗めなんで少し見づらいですが、凹凸が少しフラットになり、艶感が増して手触りはより柔らかくなります。

ハンドウォッシュレザーのエイジング◎

また、個人的な表現になってしまいますが、私はこのハンドウォッシュのザ・革という感じの色合いとフォルムがお気に入りなんです。

(手に取って下さった事がある方には理解していただけるはず笑。)

そして、キーフックは4ヶ所。

バネタイプなので取り付ける際、爪を引っ掛ける事なく、簡単スムーズに取り付けが可能。

小銭入れ部分は革が柔らかく、広げやすいため出し入れしやすく、見やすい作りに。

カード入れ部分も付いているので、キャッシュレスになっている今、購入されたお客様の中にはこれ一個で出かけられる方もいらっしゃるんですよ。

その他、ベルトループや鞄などに引っ掛けられるので持ち運びも便利。

デニムやチノパンなどのカジュアルファッションとの相性抜群です。

いかがでしたか?

本日はハンドウォッシュレザーキーケース(コインケース付き)をご紹介させていただきましたが、その他にも数多くのレザー商品を取り揃えております。

自分好みのアイテムや革の風合い、カラーを選んで、モチベーションを上げてみても良いかもしれません。

気になる方は是非、横浜ジョイナス店までお越し下さい。

また、既にハンドウォッシュレザーキーケースを購入されている方がいらっしゃいましたら、是非経年変化を見せに来て下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。

◎商品情報◎

so-z-0104
ハンドウォッシュレザー キーケース(コインケース付き)
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / グリーン
¥9,900(税込み)

横浜で革靴・革財布などの革製品をお探しなら!sot横浜ジョイナス店のご紹介