こんにちは。

東京新丸ビル店の長谷川です。

今回はプエブロレザーシューホーンの金具の開閉に関する内容になります。

どう可動させたらいいかわからないというお問い合わせも定期的にいただくことがあり、特にギフトでもらったけど使い方が分からない。。というケースが多い印象です。

そこで、可動方法に困っている方、もしくは可動式というのを知らなかったという方のために、このブログにてご紹介して行こうと思います。

手元にお品物をお持ちの方は準備をお願い致します!

◎前準備

金具を革で巻き込んでいる内側が可動箇所になっております。
画像をもとに、立ち上がっている手前の短い金具部分を『 I 』、
奥のリングが残っている金具を『 C 』とします。

①『 I 』もしくは隠れている可動箇所を片手で持ち固定します。

②固定した状態で『 C 』を真横に少しずつ引っ張ると合わさっている『 I 』と『 C 』をずらすことができます。
※強く引っ張りすぎると破損の原因になりますので、慣れるまではゆっくり引っ張ってください。

③ずらした状態で手前か奥に『 C 』を倒してあげると可動します。

④戻す際は、ずらした『 I 』と『 C 』を再び合わせていただくと自動でロックがかかります。

いかがでしょうか?

写真や文章だけだと伝わりづらい部分もあると思いますので、このブログでわからなかった方は、お手数ですが是非お店にお立ち寄りくださいませ。

シリーズはプエブロレザーということもあり、これだけ経年変化もします。
左:未使用  右:使用歴3年

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

気になった方はぜひチェックしてみてください。

皆様ご来店を心よりお待ちしております。

so-z-0179
プエブロレザーシューホーン
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥8,250(税込)

キーホルダー付き!革の靴べらをご紹介◎どんなときもスマートに。

革靴選びは慎重に!外反母趾とは。その原因と治し方