みなさまこんにちは。

横浜ジョイナス店の大須賀です。

横浜赤レンガ倉庫が休館中、私は横浜ジョイナス店に居るので既に知っている方も、初めましての方も遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

さて!
そんな訳で、ジョイナス店からお届けする今回のブログはタイトルどおり梅雨対策!

GWが終わると、あっという間に梅雨の季節6月に。

雨が多いと鞄や靴が濡れてしまう事があるので、今回はそんな雨の日でも安心できるビジネスバッグをご紹介させて頂きます。

防水スプレーの使い方。革製品を雨から守る。

◎通勤時に安心のビジネスバッグ

シェード

お仕事で使用されることが多い、ブリーフバッグ。
使用しているのは、三重県産の牛革「SHEDレザー」です。
デザインはいたってシンプルなのですが、特殊な加工を施した機能面がポイントです。

革の素材を活かしつつ、撥水性と丈夫さをしっかり兼ね備えているのがこのバッグの最大の特徴です。

実は「SHED」というネーミングも「弾く」という意味から名づけられていて、機能面を象徴しているんです。

特殊な加工を施しているだけあってバッグの重さについても気になるところですが、本体の重さも1250gと軽く、牛乳パック1,000mlの重さとほとんど変わりがありません。

デザインを通して伝えたい想い

◎sotこだわりのデザイン面

雨に強いという革製品のイメージを覆すSHEDレザーですが、この魅力は機能面だけでなく
シンプルなデザインにも隠されています。

① ふっくらと持ちやすいハンドル

持ち手のハンドル部分はあえてふっくらした形に作り、持ちやすさだけでなく、シルエットから高級感を漂わせています。

そして、長すぎず短すぎないハンドルの長さも絶妙です。

長すぎてしまうとカジュアルになり過ぎてしまうところをしっかりとクラッシックに落とし込んでいます。

② 両開きファスナーの実用性

この仕様は、閉めた状態の時に、両側に引き手が来ることで、引き手の位置を把握しやすく、どちらの手に持っていても両側にあるので、開閉がスムーズです。

また、防水レザーを使用しており、弱点であるファスナーテープからの水の侵入を防ぐために、ファスナーに被せが付いています。

被せがファスナーを閉めた際に綺麗に被さるように引き手を両側に収まるようにしています。

③ 内側の機能面

バッグに求められる収納面ですが、こちらも充実しています!

クッション性に優れていることもあり、PCやタブレットを持ち歩く方も安心◎

さらには、ペン挿しも備え付けてあるので、すぐに取り出す事が可能です。

ちょっとしたアイデアなどが思い浮かんだときに、すぐにペンを取り出せるのが嬉しいです。

④ 汎用性

手持ちでも、肩掛けでもシュチュエーションに合わせて使用出来るのも凄く良いです。

それこそ雨の日なんかは両手を空けたいですよね!

そんな時は、是非ストラップをつけてみてください。

ストラップもカジュアルになり過ぎないように、所々レザー仕様になっていますので、スーツに合わせてもスタイリッシュに決まります。

【予算別】父の日プレゼントおすすめ 6選!

 

ここまで、いかがでしたでしょうか。

店頭には父の日のギフトを検討される方もちらほら見え始めました。

雨の多くなる季節も工夫次第で楽しく過ごしていただければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

◎商品情報◎
so-b-0233
SHEDレザー ブリーフバッグ
ブラック / ネイビー
¥66,000(税込み)

ジョイナスアプリでもっとお得に!豪華特典をチェック◎