東急プラザ銀座は、2016年3月にオープンした日本や海外の魅力が融合した魅力的な商業施設です。
JR有楽町駅銀座口から徒歩4分、東京メトロ銀座駅からは1分ほどの場所にあります。

今回はそんな東急プラザ銀座でおすすめの雑貨屋をご紹介します!

 

東急プラザ銀座とは

日本の伝統工芸である「江戸切子」をモチーフとした全面ガラス張りの建物で、
銀座の新たな人気スポットとして注目されています。

施設のコンセプトは「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」。
そのコンセプト通り、「伝統」と「革新」の融合を体現するショップが立ち並んでいます!

全13フロアには、ファッションや雑貨、レストランに加えて、都内最大の市中空港型免税店が揃っています。

また6階と屋上に2つのパブリックスペースがあるのも特徴的です。

 

日本の文化と海外の文化が融合◎ 魅力的な雑貨屋の数々

1. タッチアンドフロー 東急プラザ銀座店

オリジナルノートや大人な雰囲気を持った文房具をはじめ、
書き心地とデザイン性に優れた商品が揃っています。
試し書きができる専用のコーナーがあり、お気に入りの文房具を選ぶのも楽しいかもしれません。

2. collex 東急プラザ銀座店

生活雑貨やテーブルウェアなどを中心に、部屋に置きたくなるものがいくつも揃っています。
北欧ならではの可愛くデザイン性に富んだものばかりで見ているだけで楽しくなります。

3. 212キッチンストア 東急プラザ銀座店

毎日のお料理が楽しくなるようなキッチングッズが揃っています。
キッチン&テーブルウェアから、輸入食材や輸入家電まで、選りすぐりの商品を世界中から集めたセレクトショップです。

4. quadro/sot 東急プラザ銀座店

日本国内の素材・職人の技術にこだわり作られたデイリーウェアを展開するquadroと、
日本の職人の技術と高品質な素材にこだわった革ブランドが融合した店舗です。
広い店内には、レディース・メンズ両方が楽しめる商品が並んでいます。

 

東急プラザ銀座で雑貨を楽しんでみては?

いかがでしょうか?

東急プラザ銀座にはとても魅力的な雑貨屋さんが立ち並んでいます。
またレストランやパブリックスペースもおすすめなので、ぜひ訪れてみてください。