東急プラザ銀座は、2016年3月にオープンした日本や海外の魅力が融合した魅力的な商業施設です。
JR有楽町駅銀座口から徒歩4分、東京メトロ銀座駅からは1分ほどの場所にあります。

今回はそんな東急プラザ銀座の魅力をご紹介。

東急プラザ銀座とは

日本の伝統工芸である「江戸切子」をモチーフとした全面ガラス張りの建物で、
銀座の新たな人気スポットとして注目されています。

施設のコンセプトは「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」。
そのコンセプト通り、「伝統」と「革新」の融合を体現するショップが立ち並んでいます!

全13フロアには、ファッションや雑貨、レストランに加えて、
都内最大の市中空港型免税店が揃っており、銀座の観光地のひとつに加わりました。

また、6階と屋上には、2つのパブリックスペースがあるのも特徴的です。

日本の文化と海外の文化が融合◎ 個性的&魅力的なお店

1. 自分を高めてくれる場所。NEWS PICKS NEW CAFE

人気ソーシャル経済メディアであるニュースピックスが運営する、プロジェクト型スクールに併設されたカフェです。

多彩な人材が生き生きと仕事をするために。
より多くの人とと触れ合うことで自分を高めていく。

ニュースピックスが作る世界をカフェで体験してみてはいかがでしょうか?

2. これは嬉しい!LOTTE 免税店銀座

ララグジュアリーブランドを中心に、日本の宝飾品や時計などが数多く並びます。
訪日外国人の方々や、国外に在住されている日本人の方に人気のショップです。

3. 大型クラブがオープン

 

2021年末に新しくオープンしたのが6Fの「RAISE(レイズ)」。

こちらは会員制のナイトクラブとなっており、テレビで話題を集めました。

“都会のナイトラグジュアリー”をテーマに、高音質のサウンドと開放感のある高い天井、銀座を一望できるスペースが魅力のスペースとなっています。

 


出典:東急プラザ銀座

また、地上から約56mの東急プラザ銀座の屋上には、
銀座の街の景色を一望できる「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」があります。

庭のような「緑」とプールの「水」をコンセプトにした2つのゾーンに分かれています。

ゆったりとした時間を過ごせるこのテラスは、忙しいショッピングの合間の休憩には非常におすすめです。

4.日本の職人技術を海外に伝える。 sot(ソット) 東急プラザ銀座店

sot 東急プラザ銀座店 ~洗練されたオトナ空間~

日本国内の素材・職人の技術にこだわり作られたデイリーウェアを展開するquadroと、
日本の職人の技術と高品質な素材にこだわった革ブランドsot(ソット)が融合した店舗です。
広い店内には、レディース・メンズ両方が楽しめる商品が並んでいます。

東急プラザ銀座を楽しんでみては?

いかがでしょうか?

東急プラザ銀座にはとても魅力的な雑貨屋さんやアパレルショップが立ち並んでいます。

また、レストランやパブリックスペースもおすすめなので、ぜひ訪れてみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

東急ポイントを徹底解説!お得な貯め方もご紹介!