いつもsot(ソット)東急プラザ銀座店をご利用いただきありがとうございます。

せっかくの東急プラザ銀座でのお買い物。

できるのであれば、お買い物をもっと楽しく!お得!にしたいですよね。

そんな希望を叶えてくれる、東急ポイント(TOKYU  POINT)を皆様はご存じでしょうか?

今回はもっとお得に東急プラザ銀座店をはじめ、たくさんの東急グループ加盟店でのお買い物を楽しめる、東急ポイントについてご紹介します。

東急ポイントとは

東急ポイントは東急カードが発行するクレジットカードやポイントカードを利用したお買い物の際に、お買い上げ金額によって付与されるポイントのことです。

1ポイント=1円で使うことができ、ポイントは東急クループの加盟店のほかにも、日々のあらゆる場所で貯めることができます。

東急ポイントの貯め方

東急ポイントを貯める方法は「TOKYU POINT CARD」の利用、または東急が発行するクレジットカードの「TOKYU CARD」の利用のどちらかになります。
※以下「TOKYU CARD」はクレジットカードと表記します。

どこで利用できる?

【TOKYU POINT 加盟店】と書かれたステッカーがある店舗にてポイントを貯めることができます。

貯めたポイントの有効期限は最長3年で、ポイントの利用にはWEBでの会員情報登録が必要となります。

クレジットカード払いで貯める

現金払いでも「TOKYU POINT CARD」を使えば東急ポイントを貯めることはできますが、東急グループ以外のお店でのお買い物でも東急ポイントを貯められるクレジットカードは、より効率的にポイントを貯めることができます。

東急グループの各施設の利用時には、ポイントの加算率がグッとアップするので、ぜひ積極的にカード決済をしたいところです。

ポイントが貯まるクレジットカード


引用:https://www.topcard.co.jp/point/shop/index.html

東急ポイントが貯まるクレジットカードは、どれもユーザーから高く評価されているものばかり。

年会費が初年度無料のものや、貯まった東急ポイントをPASMOにチャージすることができるPASMO一体型カード、JALマイレージを貯めることができるカードなど、どれも魅力的な機能と特典が付帯しているのが特徴です。

特に毎日の通勤や通学で東急各線を利用する方は、定期券の購入やオートチャージサービスで東急ポイントをコツコツと貯めることができるので、無駄なくポイントを貯めることができる便利なカードといえますね。

よりクレジットカードについて詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください。

東急ポイントの使い方

ではここからは、日々の生活で貯まった東急ポイントの便利な使い道についてご紹介をしていきましょう。

東急グループ加盟店での利用

東急グループが運営するホテルや飲食店などの施設にて、1ポイント=1円単位で利用ができます。

目標のポイントに達したら、贅沢な食事を楽しむ。ホテルでゆったりと過ごす時間を作る。なんていうのもよいでしょう。

PASMOへのチャージ

電子マネーとして便利なPASMOにポイントを10ポイント単位で使うことができます。

ポイントのチャージは駅の券売機で簡単に行えます。

JALマイレージとの交換

よく旅行をするという方におすすめなのが、東急ポイントをJALのマイレージに交換するということ。

交換して得たマイルを使えば、特別航空券の手配やお買い物をお楽しみいただけます。

また、海外でもクレジットカード決済の利用では1%の東急ポイントが貯まるので、海外でもどんどん使いましょう。

【裏技】さらにお得な使い方!東急プラザアプリについて

また、東急プラザには、「東急プラザアプリ」の利用で貯めることができる「東急プラザポイント」が存在します。

この東急プラザアプリにはポイントの管理機能のほか、お気に入りの施設の情報やお店の情報などを得ることも可能◎

そしてなんと「東急プラザポイント」は、「東急ポイント」とは “別” で貯めたり使うことができるので、一回の買い物で2つのポイントを貯めることができるんです。

この技を使えば、東急プラザでのお買をかなりお得に楽しむことができるでしょう。

東急プラザポイントは、ポイントアップキャンペーンを定期的に行っているので、ぜひ最新情報をチェックをしたいところです。

東急プラザアプリを徹底解説!お得な使い方もご紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日のお買い物や生活の中で、とっても簡単に東急ポイントを貯めることができることがお分かりいただけたと思います。

お得なポイントアップキャンペーンや、カードの入会キャンペーンが定期的に開催されているので、そちらもぜひお見逃しなく。

皆様のお越しをお待ちしております。

sot 東急プラザ銀座店 ~洗練されたオトナ空間~