あっという間に今年も師走の月。

年賀状作りや大掃除など、この時期は仕事に家事にと、とても忙しくなる時期ですよね。

そんな時に癒されるのがイルミネーション

あなたの住む街もクリスマスに向けて、
街全体がイルミネーションの光りで包まれ始めているのでは?

今回は、東京でも屈指の規模と人気を誇るイルミネーションのひとつ、「丸の内イルミネーション」を写真とともに紹介していきます!

東京でも人気の高い、丸の内のイルミネーション

なんと20年以上の歴史を持つ丸の内のイルミネーション。

伝統のあるこの丸の内イルミネーションは、丸の内の冬の風物詩のひとつです。

丸の内の中通りに並ぶ、約220本もの街路樹が、
シャンパンゴールド色のLED約100万球と共に一斉にライトアップされます。

全長は約1.2km。

その光の中をカップルや家族、全国の観光客や丸の内ワーカーたちが、
頭上に輝く光をじっくりと味わいながら過ごしている姿を多く見かけます。

今年の丸の内イルミネーションの特徴は?

今年はこの仲通りの各所にいろいろな体験ができるブースが用意されているんです!

ビリヤード台やピアノの路上演奏。

くつろげるハンモック型のテントや寒さをしのぐことのできるビニールシートハウスにも入ることができて、素敵な時間をゆったりと過ごすことができますよ。

イルミネーションのより詳しい内容はこちらをご覧ください。

イルミネーションはいつまで見られる?

この丸の内イルミネーションは、例年11月初旬~2月中旬まで行われるため、
クリスマスを過ぎてしまっても、丸の内に行けばロマンチックな雰囲気に包まれることができます。

  • 【点灯期間】2021年11月11日~2022年2月20日 午後3時~午後11時
    ※12月は午後0時まで点灯予定
    ※期間中の休業なし

クリスマスは人が混み合うことが多いですが、
1月や2月はそれほど混雑することはないため、ゆっくりと写真を撮ることもできそうです。

また、丸の内仲通りに隣接する丸ビル・新丸ビルでは、毎年この丸の内イルミネーションと関連して、巨大なクリスマスツリーが設置されることで有名です。

今年はハリーポッターとのコラボ点灯イベントが開催されています。

ハリーポッターとのコラボイベントのより詳しい内容はこちらをご覧ください。


引用:https://www.tokyo-michiterasu.jp/

また、東京駅前でも「ミチテラス」と題したイルミネーションイベントが毎年開催されていますので、併せてご覧ください。

sot 東京店にもぜひお立ち寄りください!

 

そんな丸の内イルミネーションを楽しんだら、ぜひ足を運んでほしいのが、「新丸の内ビルディング」4Fにあるsot 東京店(新丸ビル)。

落ち着いた雰囲気の店内で、クリスマスプレゼントの準備をしてはいかがでしょうか?

革の知識が豊富なベテランスタッフが、おすすめの商品のご紹介などもさせていただきます。

大切な人へのギフトに。ラッピングサービスのご紹介

クリスマス限定カラー商品も!

また、この季節、sotでは毎年人気のクリスマス限定商品を販売しています。

年々人気が増し、12月前半には完売してしまうこともありますので、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください!

先着順なのでお早目のご来店をおすすめします!

《2021》雪が降り積もったような美しい革。クリスマス限定品のご紹介。