皆さんこんにちわ。

横浜ジョイナス店の大谷です。

梅雨がやっと明けて、猛暑の日が続いていますね。

個人的に夏は大好きな季節ではありますが、暑い夏だからこそ、できれば何も背負わず、手ぶらで歩きたい。

かといって、荷物があるのでそうもいかず。。。

ブログを読んで下さってる方の中には同じ気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時、必要最低限の荷物が入って、重く見えないデザインのバッグがオススメ!

そこで今回ご紹介させていただく商品はこちら。

ZEBUレザーボディバッグです。

こちらの商品で使われているZEBUレザーは、背中にラクダのようなコブを持つことから「コブウシ」と呼ばれる種類の牛の革を使用。

コブウシの肌質はとてもきめ細かく、適度なシボ感など、革が本来持っている自然な質感も楽しめる素材で、上品でありながらもナチュラルで優しい雰囲気を持っています。

また、タンニン鞣しとクロム鞣しを交互に行うことで、柔らかさ・軽量・丈夫さを追求しつつも、革の経年変化を楽しむことができます。

その経年変化がこちら。右が使用前。左が使用後になります。

色がブラックで違うアイテムの為、少しわかりづらいですが、使い込む程に現れる、ツヤ・深い色味への変化を楽しめる優秀レザーとなっております。

そして、サイズは縦が30cm横が17cmマチが7cm。

見た目はコンパクトに見えますが、お財布・500mlのペットボトル・ハンドタオルといった必要最小限の荷物が収納可能。

ファスナーを開けたメイン収納部分には前後両側にポケットが付いているので、手帳やメガネケースなどが入れられ、

表面にもファスナー付きのポケットが付いているので、取り出す事が多い携帯やパスケースなどを収納しても良いかもしれません。

ショルダーは最大129cmまで伸びるので、長さ調節にゆとりがあり、左右どちらにも対応。

ややタイトに掛ける構造は背中にフィットしてくれます。

また、前に持ってくることで盗難防止にもつながります。

そして、カラーは全3色。

キャメルは明るめなので涼しげで爽やかなイメージ。

彩度が高めなのでとても差し色にしやすい便利なカラーです。

ダークブラウンは黒ほど重くなく、どんなコーデにも合わせやすい。

ネイビーやグレーの寒色系ベーシックカラーと合わせてシックに仕上げるとコーデがまとまります。

ブラックは小ぶりなサイズのボディーバッグだからこそ見た目に重さが出ず、

きちんと感があり、オンオフ問わず活躍する万能カラーです。

その他、夏場はどうしても汗を掻きやすい季節。

皆様にこのボディーバッグを長く愛用していただけるようお手入れ方法を何点かお伝えしますね。

日ごろから防水スプレー(フッ素系のもの)を吹きかけておく。

高温多湿になる場所に長い時間放置しない。(車の中など)

晴れた日に陰干しをするのもオススメで、バッグの水分を減らしてから通気性の良い袋に入れ、陽の当たらない風通しの良い場所で保管するとバッグの劣化を防げます。

革の色落ち・色移りの原因と予防策。

防水スプレーで革靴・鞄をケア◎ 使用方法や注意点など

 

ちなみに、豆知識としてボディーバッグは1980年代に流行ったウエストポーチのリバイバルと言われており、2011年頃から徐々にモードブランドやストリートブランドが扱い始めたのをきっかけに流行。

初めは着こなしのアクセントや、服の上からベルトのように腰に巻き付けシルエットにメリハリをつけるために取り入れられていたものの、コンパクトに持ち運べることやハンズフリーなどの利便性によって一般的に広く普及されたそう。

そんなボディバッグは様々な場面で活躍するので、一つ持っておいて損はないバッグと言えるでしょう。

いかがでしたか?

気になる方は是非、横浜ジョイナス店までお越し下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

この夏は水分補給と防水対策(革製品)忘れずに、おしゃれを楽しみましょう!

◎商品情報◎
so-b-0188
ZEBUレザーボディバッグ
キャメル/ ダークブラウン / ブラック
¥33,000(税込み)

リンク:ZEBUレザーボディバッグの商品ページ