こんにちは。
渋谷東急プラザ店の海川です。

さてさて今回は【財布×運】のお話を。

下記のコラムが、気づけば約15万viewと多くの方に見てもらえているそうなのですが、今回は色や形ではなく、お財布の中身と金運、開運についての関係性を紐解いていこうと思います。

金運アップには財布選びが肝心!購入時期や色別の効果を風水を元に徹底解説♪

今回学ぶのはすぐに実践できる金運、開運UPの方法のみなので、お時間があるかたは早速試してみていただきたいと思います。

お財布と金運の関係

金運金運!と聞くと脳裏に札束が上から下への待っている画を想像してしまいますが、まずお財布とはなんなのか?ということから考えるべきなんだそうです。

お財布はもともとはお金を入れるモノ。ですよね?
なので、できる限りお金にとって住み心地のよい空間を作ってあげることが大切なんです。

例えば、、、

・お金以外のものは入れない。
・お金の向きを揃える
・沢山入れてあげる

お金も人間と同じく生き物だと考えると、しっかりと内部を整理整頓して、気持ちよくお金が過ごせるようにしてあげるべきと自然に考えられますね。

お金以外のレシートや、余計なチケットなどはついつい入れがちですが、、金運downにつながるんだそうです。

また、私もおもわず「へえ!」と思ったのですが、お財布は帰ったら鞄の中から絶対に出して、所定の場所で管理すべきとのこと。特に家の北側がオススメです。

お財布の外観も整えましょう

これは金運がどうこうというよりも、財布の角が擦れているお財布は言語道断。
お財布にとっての家の外観にもしっかりと気を遣うことが大切です。

お金の貯まるお財布の鉄則4つ

では最後にお金の貯まるお財布にするための鉄則を6つご紹介します。

1,お札は種類別に整理。

お札の方向をしっかりと揃えて札室に入れましょう。
お札の順番は手前から1000円札、奥に行くにつれて金額を増やして収納します。
できるだけお札は入れ替えを行いましょう。
また、お金持ちの方は新札ばかりを入れる傾向があるのだとか。(ふむふむ)

2,所持金は5万円以上入れる。

すこし嫌なタイトルを付けてしまいましたが、お金は寂しがり屋な気質をもったものなので、金額が多ければ多いほど良いのだとか。

3,ポイントカードは入れない。

ポイントカードは入れれば入れるほど金運downに繋がります。
実際にポイントの有効期限に振り回されて、結局支出が増えてしまったこと、ありませんか??

4,お財布を袋の中に入れる。

これは先ほどご紹介した、財布の角が擦れていると金運が上がらないというお話に関連します。
お財布の状態をきれいなままキープするため、お財布は袋に入れて持ち歩く方がよいのだとか。素材は綿やシルクがおすすめ、安価なナイロン製の袋などは、お財布が喜ばないので逆効果です×。

また、財布は3年ごとに買い替えるのがベストなんだそうです。

日数にして1000日を超えると財布からは運そのものが宿らなくなり、金運upは望めないのだとか。

ぜひ参考にしていただき、私と一緒に金運upに向けて一緒にお財布を見直してみませんか??

【2021年最新版】財布の使い始めに絶好な日リスト&開運理由を解説!