こんにちは。

新丸ビル店の長谷川涼です。
6月になり、そろそろ梅雨ですね。

雨が続いて気分も落ち気味になりますよね。
お気に入りの傘でもあれば、雨の日も楽しく過ごせるのになー、、、と思いませんか?

そこで!今回は傘をご紹介します。

甲州織折り傘

槙田商店さんとのコラボレーションアイテムです。

槙田商店さんの傘は、すべて織生地です。

甲斐絹の高い織物技術を継承し傘職人が1本1本仕上げています。

sotとのコラボ傘では、お財布やカバンの裏地でも使用している甲州織を使用しています。

革製品で使用している生地は強度が必要なので張りが強く硬いため、組織を変えて傘用に仕立てています。

撥水と合わせUVカット加工も施し、オールシーズン使用できる傘です。

ストラップ部分はレザーで仕上げ、ワンポイントになっています。

サイズは全長約39cm。

広げたときの直径は92cmと大きめで、荷物までしっかりと雨から守ってくれます。

丈夫な作りなので、大雨でも安心してご使用いただけます。

色は、ネイビー・ベージュの2種類。

ネイビーは鳩が羽ばたいている柄でベージュは羽を閉じている鳩が4羽合わさった柄になっています。

高級感のある光沢感と和のテイストの調和をお楽しみいただけます。

◎商品詳細◎

so-z-0239
甲州織折りたたみ傘
ネイビー / ベージュ
¥11,000(税込)

リンク:甲州織折りたたみ傘の商品ページ

日本では縁起がいいといわれている「末広がり」。

漢数字の「八」のように、下に向かって広がった傘はまさに末広がりの形状で、縁起の良さを感じられます。

そのため日本で傘は誕生日や卒業・入学などのプレゼントにぴったりと言われています。

いかがでしたでしょうか。

今年の梅雨はお気に入りの傘を手に入れて楽しく過ごしてみませんか。

甲州織の傘をご紹介。職人の技術を詰め込んだ逸品