こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の角田です。

今回ご紹介したいのはこちら。

プエブロレザー コイン&カードケースです。

先に申し上げます。
これ、めちゃくちゃおすすめです。
特に、下記に当てはまる方は一見の価値アリです。

①お財布をコンパクトにしたい方。

キャッシュレス化が進んでいる昨今。
お店でも小さめのお財布をお探しのお客様が多いです。
そんな時、必ずおすすめしています。

②現在、マネークリップを使用されている方。

「お札以外を上手く纏めたい!」
そんなあなたにうってつけです。

③お札・小銭・カード、なんなら定期券も一緒に纏めたい方。

持ち歩くものは極力最小限。
手ぶら派の人は嬉しいのではないでしょうか。

僕は①と③に該当します。
早速、メリット・デメリットを踏まえて解説していきますね。

・手のひらに収まるサイズ設計

まずは、やっぱりこの手のひらに収まるサイズ感でしょうか。

縦7cm、横10cm。
カバン・ジャケットの内ポケット・デニムのポケット。

どこに入れても邪魔になりません。
革が馴染んで柔らかくなってくれば、なおさらです。

・小銭・お札・カード・定期券がこれ1つで纏まる!

実際に、どれくらい入るか試してみました。

小銭は想像以上に入りました。
マチあり部分のスペースには、プラスチックのカードで10枚ほど入ります。

革が馴染んできたり、紙製の名刺とかであればもう少し入りそうです。
また、商品名は「コイン&カードケース」ですが、三つ折りにすればお札を入れる事も出来ます。
マチなし部分のスペースに、定期券や社員証を入れておけばこれ1つで完結しちゃいます!

「携帯持った、鍵も持った、お財布も持った。あれ、定期入れどこやったっけ、、」

朝の忙しい時のこんな事もなくなります。

・唯一無二の経年変化

使用している革は、sotで一番人気のプエブロレザー。
いまさら魅力を語るまでもありませんね。

「モノ」としてだけでなく、世界に自分だけの1点を育て上げる楽しみも味わえます。

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

さて、ここまではメリットです。
次にデメリット、といってもパッと思い浮かばないのです。

強いて挙げるとするならば、、
・すぐにお手入れが出来ない。
・鍵は収納出来ない。

この2つでしょうか。
前者は、プエブロレザーの性質上、表面がざらざらの状態でクリームを塗ってしまうとシミになりやすいため。

後者は、デザイン上の問題です、こればかりは仕方ありません。
尚、コイン&キーケースというものもありますので、よろしければ併せてご覧ください。

リンク:プエブロレザーコイン&キーケースの商品ページ

以上、プエブロレザー コイン&カードケースのご紹介でした。

so-z-0176
プエブロレザー コイン&カードケース
¥17,600(税込み)
キャメル / ダークブラウン / ブラック

リンク:プエブロレザー コイン&カードケースの商品ページ

ちなみに僕はブラックを狙っています、ぜひお揃いになりましょう。

【スタッフ愛用品】ずっと一緒に年を重ねたい。プエブロレザー手帳カバー。