こんにちは。横浜赤レンガ倉庫店の大須賀です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、私が赤レンガ倉庫店に来て約5ヶ月が経とうとしています。

「もうそんなに経ったのか!」と自分でもびっくりするくらいの体感時間です。

まだまだひよっ子の私ですが、
この5ヶ月でsotの商品を実際に使用し、気付けば身の回りの物がsot製品で
溢れていました。

なので、今回は使用している商品の紹介と、
あらたに仲間に加わったパスケースの紹介をさせて頂きます。

お財布からステーショナリー、小物まで。

画像左から

◎ so-z-0195 エコムラレスレザーパスケース / ゴールド
◎ so-w-0175 ブッテーロレザー二つ折り財布(小銭入れなし)/ ブルー
◎ so-z-0244 ミネルバボックスレザーミンティアケース / ブルー
◎ so-z-0165 ブッテーロレザースマートコインケース / ブルー
◎ mj-z-005  ムーンジュールペンケース / ブルー
◎ so-z-0192 プエブロレザー手帳カバー / ダークブラウン
◎ so-z-0197 プエブロレザーラウンドファスナー カードケース / ブラック
◎ so-z-0200 ミネルバボックスレザーコンパクトキーケース / ブラック

使用してまだ日が浅いものもありますが、
色の変化や肌触りの変化に注目して楽しんでいます。

自宅でのお手入れや、それぞれの商品紹介もまた改めて紹介出来ればと考えていますので、いましばらくお待ちくださいませ。

そして、今回はこの中から最近購入したエコムラレスレザーパスケースをご紹介させていただきます。

金箔×レザーの美しい輝きを放つ個性的なパスケース。

使用しているのは、イタリア産の牛革「エコムラレスレザー」です。

植物のタンニンで鞣されたヌメの牛革の表面に箔をのせ、職人の手作業によって表面をヤスリで削る加工が施されています。

よく見るとうっすらと箔の間からヌメ革が顔を覗かせています。

使用していくごとに、徐々に箔は削れていき、色味も飴色のような変化をしていきます。

大須賀の私物はまだまだ日が浅いので変化は大きくないですが、
数週間使用しただけでも箔が削れて下の
ヌメ革が見え始めました。

今後の変化に注目していきたいです。

エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)。ヌメ革に金箔の輝きを

3つのポケットが教えてくれるシンプルでスマートな使用感

カードポケットは全部で3つ。
大きな窓・小さな窓・窓なしの3つを使い分けることで便利に利用できます。

大きな窓には社員証や免許証など見せるカードを入れておくと、わざわざ出す必要がないのでおすすめです。
そして、小さな窓にはsuicaなどの交通系ICやポイントカードを入れてみてください。
チャージの時などに小さな窓に指を入れてカードを押し出すのに便利です。

最後に、真ん中のポケットですが、こちらにもカードがしっかり入ります。

カードの両面をしっかりカバーしてくれるので、
傷つけたくないカードや大切なお手紙など忍ばせておくのにおすすめです。

進学や就職のお祝いにも

一見、派手に思えるエコムラレスレザーですが実はそんな事もありません。

職人の手作業によって加工が施された革の光沢感は決して派手と表現するものではなく、とても上品です。
そして、美しくもあり、かっこよさもあるので、和のテイストがお好きな方にも非常におすすめです。

これから春を迎えて、あらたな生活を歩まれる方々へのお祝いにいかがでしょうか。

このパスケースを使えば朝からワクワクした気持ちになれそうです。

私もこのエコムラレスレザーパスケースで気持ちを新たに、皆様のご来店をお待ちしたいと思います。

横浜赤レンガ倉庫店に是非お越しくださいませ。

◎商品情報◎
so-z-0195
エコムラレスレザーパスケース
ゴールド
¥5,500+税

リンク:エコムラレスレザーパスケースの商品ページ

ステッチで変わる製品の印象。知ると面白い「縫い目」のこと。