こんにちは!
sot渋谷東急プラザ渋谷店の海川です。

今回はsot(ソット)の製品の中のロングセラー商品をご紹介します。

ご紹介するハンドウォッシュレザー長財布は、
革づくりから縫製までの工程が、手作業による作業が多い為、なかなか大量生産ができません。
なので在庫を大量に用意することが難しいですが、
常に人気をいただいているので、これまで沢山のお客様に使っていただいています。

そんなハンドウォッシュレザー長財布の魅力をお伝えします!

充実したポケット数。カードが多く、財布の整理整頓が苦手なあなたもこれで解決!

内部のカードポケットの数が14か所に加え、
レシートや領収書を収められるフリーポケットが5か所と充実した容量と仕様になっています。
カードポケットが多いので、カードを沢山持っている方も安心して収納できます。
カードを丁寧に収納すれば、
「会計時にカードが見当たずに、いつのもたついてしまう。」ということもなくなり、
非常にスムーズな支払いができます。

使い始めはハンドウォッシュレザーの特徴である革の起伏によってカードが取り出しずらい場合もありますが、革が馴染んでより使いやすくなってきます。

また、フリーポケットの数は5か所と多く、レシート・領収書・チケットなどを細かく整理整頓したい方はもちろん、財布の中の整理整頓が苦手という方も使いやすさを実感していただけます。

このフリースペースを使って、自分の使いやすいように物を収納すれば、
自分のお財布の使い方に合わせたお財布にすることができ、財布の使い勝手をさらに良くすることが可能です。

裏地がないことで生まれる「シンプルな見た目」と「最大限楽しめる革の魅力」

ハンドウォッシュレザーシリーズにはすべての商品に裏地がありません。

裏地がないことで、非常にシンプルな見た目に仕上がり、すっきりとした印象に。

さらに革の床面(裏面)の経年変化も楽しむことができます。

一般的に長年使うと消耗してしまう布の裏地。

そんな裏地を一切使用していないので、「裏地が破れてしまってお財布を買い替えないといけない。」という心配もなく、実質的に長く愛用できてとても経済的です。

また、コインケースのファスナー両サイド部分には、
ファスナーの開閉時にかかる財布への負担を軽減する為に手縫いのステッチが施されており、財布全体の補強と可愛らしいワンポイントになっています。

この財布には2か所sotのロゴが刻印されています。

ハンドウォッシュレザーの特徴のように刻印も職人が丁寧に手作業で押したもので、
個体差や手作業が生む製品ならではの温かみを感じていただけます。

革について

革は栃木レザーであるハンドウォッシュレザー。
創業96年の歴史を持つタンナーが丁寧に手もみした革。

凹凸の具合など、「ひとつとして同じものがない」のが最大の特徴です。

あなただけの財布。と感じてもらえると思います。

ハンドウォッシュレザーシリーズ(handwash)。ヴィンテージ感溢れる独特のシワ

可愛いワンポイントになる。ハンドステッチ

これは個人的に非常に気に入っているポイントですが、
ファスナーの付け根に施されたハンドステッチが可愛いんです。

どうしてもファスナーの開閉の時に負担がかかる箇所にこのハンドステッチを施すことによって、財布全体の耐久性を向上させています。

ミシン縫いとは少し違う雰囲気が漂うポイントになっています。

特にダークブラウンは赤色のステッチで、目を惹きますよ!

ステッチで変わる製品の印象。知ると面白い「縫い目」のこと。

長財布への買い替えを検討されている方は是非ご検討ください!

◎商品情報◎
so-w-0114
ハンドウォッシュレザー長財布
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / グリーン
¥23,000+税

リンク:ハンドウォッシュレザー長財布の商品ページ