こんにちは。横浜赤レンガ倉庫店の大須賀です。

突然ですが、皆様はマネークリップの発祥はご存知でしょうか。

諸説ありますが、その多くは欧米で生まれたと言われています。

チップを渡すことが文化である欧米で、紙幣を出しやすく束ねておくように考えられたものが、今日のマネークリップに繋がっているようです。

そして現在。

巷では、「ミニマリスト」や「持たない暮らし」という言葉を耳にすることも多くなり、
実際、お店に「マネークリップおいてますか?」と探しにいらっしゃる方も少なくありません。
なので本日は、時代の変化にも対応し、
最低限と言うより「これだけあればいい」と思えるマネークリップをご紹介致します。

「マネークリップという選択肢があってもいいかもしれない」

お財布を「小さく」したいというお客様の声をよく耳にします。

何故、お財布を小さくする必要があるのか。

それは人それぞれであると思いますが、時代の流れが大きく影響しているのは確かです。

ファッションアイテム1つとっても、小さめのショルダーバックやサコッシュが近年では主流になり、その中に入れるお財布となれば、小さなお財布が必然になります。

そして、デザイン性・薄さ・サイズ感などを一まとめに満足させてくれるのがマネークリップ。

電子マネーとの併用で、スタイリッシュなライフスタイルへと一歩近づけそうです。

「デザイン×機能性」

プエブロレザーと甲州織りの素晴らしいデザイン性は勿論のこと、
注目していただきたいのは、その実用性。

クリップ金具が内側に付いている事で開きやすさと、お札の止めやすさを実現しています。

ここまでしっかり開いてくれると、お釣りや領収書をしまうときにもスムーズですね。

実際に、レジ前でもたついてしまった経験が大須賀にもあるのでとても助かります。(照)

そして、タンニン鞣し独特の綺麗なエイジングも楽しんで頂けます。

「5つもポケットがあるのに、こんなに小さい」

次に注目していただきたいのは、そのサイズ感と収納力。

「コンパクト」いうだけあって、二つ折り財布と比べても横の長さが短くなっています。

また、スーツの胸ポケットや内ポケットにもスムーズに収納が可能でストレスがありません。

そしてなんといってもカードポケットの多さ。

内側の左右にカードポケットを5箇所設け、収納力をアップ。

左側はフラップになっているでクリップに挟んだお札を確実に固定できるようになっています。
キャッシュカード・クレジットカード・免許証・保険証など、
「これさえあれば」というものがしっかり収まりますね。

コンパクトなのはいいけど、カードが入らないという不安を解決してくれます。

「併せて使いたい小銭入れ」

◎商品情報◎

so-z-0097
プエブロレザー ボックス型コインケース
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥10,000+税

リンク:プエブロレザー ボックス型コインケースの商品ページ

お札を挟むということは、勿論小銭も持ち歩く事になります。

「おつりはポケットでいいか」なんて声も聞こえてきそうですが、小銭だって大切なお金。

コインケースを持つことで、マネークリップの機能性がより際立ちます。

大須賀も大好きなマネークリップ。

皆様にも自分にあった好きなスタイルでご使用していただき、
楽しんでいただけたら幸いです。

そして、現在赤レンガ倉庫ではストロベリーフェア2021が今月4日から28日まで開催中!!!!

イチゴのデザートや限定アイテムを楽しみながら、
sotにも足を伸ばしていただけると嬉しいです!

皆様のご来店を店頭でお待ちしております。

◎商品情報◎

so-w-0188
プエブロレザー コンパクトマネークリップ
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥16,000+税

リンク:プエブロレザー コンパクトマネークリップの商品ページ

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統工芸