こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の大須賀です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はお財布にまつわる小話も含めながら素敵な商品をご紹介したいと思います。

最近は消費税増税に伴うキャッシュレス決済のポイント還元制度や、
それに伴うスマホ決済の普及によって「キャッシュレス化」が進んでいて、
“お財布”にも変化が起きているように感じます。

私が読んだ記事では、
「ミニ財布」を使う人は「長財布」を使用する人を上回り、
カードケースなどを使い「財布を持たない」人も増えてきているというものでした。

1割超が財布を持たなくなってきているそうですよ・・・・
なんか少し寂しい気持ちもしますね。。。

なので本日は、そんな時代に合わせて、
ご自身で「好きなように使える」商品をご提案させていただきます。

プエブロラウンドファスナーカードケース

「あったらいいな、こんなカードケース」

使用している革はsot定番のプエブロレザー。
植物タンニン鞣しで加工されたこの革は、美しい経年変化をしてくれます。
裏地には、破れづらい甲州織りが使用され、こだわりを感じます。

マチが広い為、大きく見開く事も可能です。

「カード容量」

ポケットは2つ。

マチ無しのカード入れも2つあるため、
診察券やポイントカードなど、ついつい数が増えてしまうカードもしっかり入ります。

ご覧のように、カードの種類を分けて管理することもできますよ。

「サコッシュに入れてもかさばらないサイズ感」

サイズは縦7.5cm・横12cmと、コンパクトなサイズで持ち歩きにも良いサイズ感。

お財布と比べると、このサイズ感。

実際にカードを入れてみました。

しっかりとしたホールド感があり、手の収まりもいいです。

「お財布として使用することも」

大きなマチが2箇所あるので、小銭や3つ折りにしたお札を入れてお使いいただくことも可能です。

ご自身のお好きなように、自分に合った好きなスタイルでご使用ください。

皆様のご来店を、店頭でお待ちしております。

◎商品情報◎
so-z-0197
プエブロラウンドファスナーカードケース
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥12,000+税

リンク:プエブロレザー ラウンドファスナーカードケースの商品ページ

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統織物