こんにちは。
東京新丸ビル店の岡田です。

皆さんは普段どのような鞄をお使いですか?
街を歩く人たちを見ていると、最近はやっぱり小さいサイズが人気なんだなあと思います。
私は大きい鞄のほうが見た目もかっこよくて好きなのですが、最近は小さめの鞄で身軽に動くのもいいなと思います。

ただ、小さい鞄を持つときは、荷物もコンパクトに収める必要がありますよね。
そこで今回は、容量がありながら、身軽に持ち歩けるお財布をご紹介します。

ピケットレザー / Lファスナー 長財布

柔らかい触り心地の姫路産レザーを使用した長財布です。
マチがなくスリムなデザインですが、見た目以上の収納力が魅力です。

ファスナーを開くと、カード・お札・小銭のスペースに分かれており、
それらすべてを一目で確認できるようになっています。

中央の小銭ポケットは、容量があり、大きく開くので中身を取り出しやすいです。

裏地にはオリジナルの甲州織を使用しているので、小銭の汚れが付きにくいのも大きな特徴です。

高級感漂う甲州織。400年の歴史を持つ伝統工芸

お札は小銭とカードポケットの前に挟むか、両サイドのポケットに収納します。

カードポケットは両側に6箇所ずつ付いており、全部で12箇所あります。
カード裏の大きいポケットには、お札やレシートはもちろん、カードをまとめて入れておくこともできます。

小さい鞄を持ちたいけれど、財布の容量はあまり変えたくないときに便利です。

カード12枚・お札10枚・小銭20枚ほど入れてもこの薄さです!

お財布の厚みが気になる方にはぜひおすすめです。

カラー展開は、、

ブラウン

レッド

ブラックの3色です。

本革を使用しているので、使う程に手になじみ艶も出てきますよ。

商品の詳しい内容はsotのホームページでもご覧いただけます。
それではまた次回のブログでお会いしましょう。

so-w-0140
ピケットレザー  / Lファスナー 長財布
ブラウン / レッド / ブラック
¥18,000+税

リンク:ピケットレザー  / Lファスナー 長財布の詳細・購入ページ