神奈川県を代表する観光地、横浜赤レンガ倉庫。

日々沢山の観光客で賑わう横浜赤レンガ倉庫では、毎週のように話題となるイベントが開催されています。

本記事は、横浜赤レンガ倉庫で行われる年間イベントのなかでも、特に人気のあるイベントをご紹介します。

デートや観光などの計画にも有益な情報となりますので、ぜひご覧ください。

横浜赤レンガ倉庫のイベントは楽しみが盛り沢山!

大規模なリニューアル工事を終えて、再び日々沢山の人々で賑わう横浜赤レンガ倉庫。

横浜赤レンガ倉庫では、年間に数十件を超えるイベントが行われており、訪れた人々を楽しませています。

一号館と二号館の間に位置するイベント広場では、今年も数々のイベントが開催されています。

また、一号館では企画展などが頻繁に行われているため、複数のイベントを同時に楽しめるのも嬉しいポイント。

ぜひ横浜にお越しの際は、横浜赤レンガ倉庫のイベントに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

主なイベントと年間スケジュール

酒処 鍋小屋

日本各地の熱々の鍋や酒が楽しめる、超人気イベント。

友人や家族と鍋を囲んで過ごす時間は、身も心もほかほかにしてくれます。

寒い季節ならではのイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

開催期間・・・1月中旬~1月下旬

アートリンク

アートとスケートを融合させた新しいスケートリンクのかたち。

比較的手頃な料金で本格的なスケートを楽しむことができます。

元プロフィギュアスケート選手が講師を務める、特別プログラムが好評となっています。

開催期間・・・12月上旬~2月中旬

ストロベリーフェスティバル

苺好きにはたまらない人気イベント。

期間中はストロベリーフェスティバルでしか手に入れられない、数量限定のスイーツやグッズが目白押し。

友人や家族連れでも訪れやすいイベントとなっており、甘い香りが旅の疲れを癒してくれます。

開催期間・・・2月上旬~2月下旬

フラワーガーデン

横浜赤レンガ倉庫周辺の開放的な雰囲気をより一層楽しめるフラワーガーデン。

イベントエリア内には数万本の花々に加えて、いくつかのフォトスポットがあるので、横浜を訪れた記念撮影をしてみてもよいかもしれません。

お花見を兼ねた、素敵な横浜の街歩きを楽しめます。

開催期間・・・3月下旬~4月上旬

フリューリングスフェスト

ドイツで毎年開催されている春のビール祭り。

本場ドイツの雰囲気が楽しめる郷土料理食をドイツの伝統的な音楽に合わせて贅沢に楽しむことができます。

数あるイベントと比較して規模が大きく、リピーターも多いのが特徴。

アットホームな雰囲気は友達づくりにもぴったりです。

開催期間・・・4月下旬~5月上旬

パンのフェス

毎年春と秋に開催されるパンのイベント。

普段は行くことができないような全国の有名なパン屋さんが横浜の地に集結します。

お惣菜パンや菓子パンなど、パンをここまで大々的に取り上げたイベントはこのパンのフェスだけ。

お腹を空かせてから参加するとよいでしょう。

開催期間・・・春季・秋季

オクトーバーフェスト

ドイツのミュンヘンで、200年以上続く伝統的なビールのお祭り。

春に開催される「フリューリングスフェスト」と同じく、本場ドイツのビールとソーセージを心置きなく味わうことができます。

開催期間・・・9月下旬~10月中旬

クリスマスマーケット

国内最大級のクリスマスツリーと壮大なイルミネーションが楽しめるクリスマスマーケット。

毎年行われる点灯式には数千人の人々が参加します。

すてきな冬の夜をお過ごしください。

開催期間・・・11月下旬~12月下旬

 sot(ソット)横浜赤レンガ倉庫店のご紹介

sot(ソット)は、横浜赤レンガ倉庫2号館の一階にあるレザーショップです。

美しい経年変化が楽しめる植物タンニン鞣し革を使った、日本製の高品質な財布などを販売しております。

横浜赤レンガ倉庫店限定カラーの財布は、横浜を観光されたお客様に大人気のアイテム。

素敵な横浜観光の思い出やお土産にどうぞ。

お土産に人気!横浜赤レンガ倉庫店の限定品のご紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

横浜赤レンガ倉庫では、毎年魅力的なイベントが開催されています。

ぜひ横浜赤レンガ倉庫にお立ち寄りの際は、イベント広場にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

リンク:横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫のアクセス方法。営業時間・駐車場・最寄り駅について