名古屋にあるsot(ソット)の期間限定ストア:ナディアパーク店。

今回は、ナディアパーク店の入る「ナディアパーク」の魅力と、sotのお店をご紹介いたします。

デザイン性を至る所で感じられる、唯一無二の複合施設。

ナディアパークは名古屋・栄の位置する複合型商業施設です。

“名古屋×デザイン×若さ×楽しさの4つの要素を感じられる、楽しい場所。”

上記をコンセプトにしたナディアパークには、イベントや展示会、ショーなどが開催される開放的で広々としたアトリウムや、724席もの客席が設けられた大規模ホール「アートピア」など、他の商業施設にはないスペースが点在。

また、地元名古屋の若手クリエイターの作品が期間限定で並ぶ「クリエイターズショップ」では、クリエイターの紹介はもちろん、新たな作品作りを行うなど、「エンターテイメント性」と「名古屋のチャレンジ性」を感じることのできる施設となっています。

周囲はオフィスなどのビジネスエリアや、大きな公園に囲まれおり、まさに名古屋・栄の主要地となっています。

ナディアパークは過去に建築物として平成8年度に照明普及賞、平成9年度に名古屋市都市景観賞、第29回中部建築賞などを受賞しており、建物の造形美も高く評価されています。


造形美を感じる吹き抜けのアトリウム

施設内は開放感が溢れていて、博物館のような雰囲気も。

ナディアパーク内に併設する、ファッションエリア「クレアーレ」

ナディアパーク内に併設された、衣料や雑貨、インテリアグッズなどを手掛ける約21の専門店が立ち並ぶショッピングゾーン「クレアーレ」。

国内はもちろん、オランダやアメリカなどの海外ブランドのテナントも多くあり、各ショップごとに魅力的な商品が陳列されています。

このクレアーレの中に、sot期間限定ストアのナディアパーク店があります。

ソファのある広い店内には、大人気レザーシリーズのプエブロをはじめ、
sotオリジナルの革靴やケア用品、ロゴグッズを数多く取り揃えています。

ナディアパーク店の壁面には、sotデザイナーの岩根による製品のデッサン画があり、
製品が生まれる過程をご覧いただくことができます。

デッサン画に書かれたものが、製品として生まれ、実際に販売もされているので、デッサン画と製品となった実物を比べていただくと、新しい発見があるかもしれません。

また、ナディアパーク店には実際にお客様が数年使用した、経年変化後のサンプルも数多くご用意しています。

本革の醍醐味である革の経年変化をじっくりとご堪能下さい。

製品や革について気になることがございましたら、
お気軽にお近くの店員にお聞きくださいませ。

ゆっくり、丁寧にご説明させていただきます。

リンク:ナディアパーク公式ホームページ

sot(ソット)のサステナビリティ。