こんにちは!
赤レンガ店の前田です。

あっという間に8月も終わり、もう9月ですね!!

もう少し気温が下がってくれると過ごしやすいのに、、、と思ってしまいます。

皆さんもまだまだ熱中症には気をつけてくださいね!

そんな9月は一般的に、「秋」とされる時期です。まだまだ夏な気もしますよね。

皆さんは「秋」といわれて何をイメージしますか??

「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」「紅葉の秋」などなど挙げるときりがないぐらい様々なものがありますよね。

私は、秋といえば紅葉が真っ先に思い浮かびました。早く紅葉みたいですね~

私の中で紅葉の次に浮かんだのが「読書の秋」です!!

今回は、そんな「読書の秋」にピッタリなアイテムを紹介させていただきます。

紹介させていただく前に、そもそも「読書の秋」について皆さんご存知ですか?

聞きはするけど、いまいち分からないって方もいますよね!

ただ、10月27日から11月9日の2週間を読書週間というほど、秋は読書と関連が深いんです。

諸説あるようですが、「読書の秋」は気温が関係しているそうです。

夏の暑さが落ち着き、過ごしやすくなってくる秋は読書をするのに適している事から「読書の秋」となったそうです。

語源は中国ですが日本では、夏目漱石の小説によって広まったようです。

確かに、暑い中で読書はなかなかできないですよね。

そんな「読書の秋」にとっておきなアイテムがsotにはあるんです!

「ミネルバボックスレザー ブックカバー」

文庫本サイズのシンプルなブックカバーなんです!
このブックカバーで本を読んでいたら素敵ですよね。

革は、sotではお馴染みのミネルバボックスです。

イタリアの有名タンナー、バダラッシ・カルロ社で作られたシボ感が特徴の革になっています。

なんといっても手触りが良く、これがあれば1日中読書が出来てしまうのではないでしょうか。

シンプルなつくりなので、厚みが出づらく持ち運びがしやすくなっています。

左のカバーをこのようにすると、しおりにもなっちゃう優れものです。
しおりを忘れちゃった時にも使えるので、すごい便利ですよね!

カラーは、キャメル・ダークブラウン・ブラック・レッド・ブルーの5色展開なんです!

迷います!!!

左before 右after

どの色も使用していただくと、色の深みと艶が楽しめる革になっています。

個人的には、このレッドがたまりません!!

◎商品情報◎

so-z-0243
ミネルバボックスレザー ブックカバー
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / ブルー
¥9,350(税込み)

リンク:ミネルバボックスレザー ブックカバーの商品ページ

皆さんもこの「ミネルバボックスレザー ブックカバー」を使って、読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回紹介させていただいたブックカバー以外にも、ミネルバボックスレザーを使用したお財布や小物もあるので是非ご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブックカバーは本革で決まり! 読書を充実させる必須アイテム◎

ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加