皆さんこんにちわ。
横浜ジョイナス店の大谷です。

今年の母の日は5月9日。
日頃の感謝の気持ちを込めてレザーギフトはいかがですか?

私事ではありますが、親元を離れて数年経つのですが、実家に居る時は甘えてばかりで、迷惑をかける事も多く、恥ずかしがり屋で、素直に謝る事が出来ませんでした。

そして、こうやって離れて過ごしてみると、

母のありがたみを深々と感じ、遅くとも「親孝行したい。」「いつもありがとう。」と、いう気持ちが強くなりました。

そこで、「感謝の気持ちをギフトと共に贈りたい。」
と思い、皆様にもオススメしたい母の日ギフトを本日はご紹介したいと思います。

オースピスレザーLファスナー長財布です。

まず目に留まるこの和柄。

古くから使われてきた柄は見るだけでなんだか安心する様な親しみを感じますね。

そんな和柄は、柄の成り立ちやモチーフなどから特別な意味を持つものもたくさんあるのですが、その中でこのオースピスに使われている和柄は日本の伝統的な柄で格式の高い柄でもある

立湧文様(たてわく・たちわき)です。

立湧は水蒸気がゆらゆらと立ち上ってゆく姿を文様にしたものとされ、縁起が良く、
波様の曲線を向かい合わせに並べ、ふくらみとへこみを繰り返す連続文様となっていて、
その立湧文様が持つ、「良い事が起きる兆し」という意味を英語で表現したのが「auspiceオースピス=前兆・吉兆」となっております。

また、外装には、姫路産の牛革に型押し加工を施し、
その凸面に黒色を乗せる事で、柄を強調した立体感のあるレザーを使用。

内装の小銭入れ部分はゴート(山羊)レザーを使用。薄いながらも摩擦に強く、
柔らかくて肌触りが心地良く経年変化で深みのある艶が生まれます。

そして裏地はsotの他商品でも使われている山梨県で織られた甲州織を使用。

傘やネクタイなどでも使用される生地なので、傷が付きにくく、破けにくいです。

そこで、この生地をよーく見ると皆さんお気づきになられましたか?

sotのロゴである平和の象徴である鳩がパターン柄となってデザインされています。

少し見づらいですが、何だかほっこりしませんか?

このちょこんとした鳩、愛おしくなります。

その他、大きさとしては薄型の長財布で幅を取らないため、小さめのミニショルダーにも収納可能。

小銭入れ部分はファスナーがなく、メインファスナーを開ければそのまま小銭を取り出す事ができ、

L字ファスナー財布はラウンドファスナータイプの財布よりもファスナーが一面分少ない作りになっているので、スマートに使いやすい作りとなっております。

また、カード入れは12箇所ではありますが、お札を小銭入れの片側に入れれば、その逆側のスペースが空くので、よりカードを収納でき、レシート入れのスペースとして、使用する事も出来ます。

お母さんにとって嬉しいメリットがたくさんありますよね。

いかがでしたか?

私、個人的な意見としてオースピスは一言で言うと、「癒し」。

温かみに溢れた優しい気持ちにさせてくれる商品だと思っています。

そんな気持ちにさせてくれる商品と、お母さんへの感謝の気持ちが共に繋げられたら素敵な事ですよね。

気になる方は是非、横浜ジョイナス店までお越し下さいませ。

1年に1度しかないこの記念日。お母さんの笑顔を一緒に作りましょう。

◎商品情報◎
so-w-0172
オースピスレザー Lファスナー長財布
レッド / ブルー / グリーン
¥19,800(税込み)

リンク:オースピスレザー Lファスナー長財布の商品ページ

オースピスレザーシリーズ(auspice)。立涌文様が際立つ、和テイスト